ハワイ州 新禁煙法施行

chiaozo2006-11-19

とうとうハワイが禁煙になりましたね(ーー;)
この記事を書こう書こうと思いながら、他の出来事が起きていたため後回しになりました!
今週16日からハワイでは新禁煙法なるものが施行されました(^_^;)

内容は
ハワイ州では、非喫煙者の健康を間接喫煙の害から守ることを目的として、州やカウンティが定める公共の場所が全面禁煙となる新禁煙法が2006年11月16日より施行されます。

禁煙となる公共の場所は下記の通りです。

レストラン、バー、ナイトクラブ
ショッピングセンター
空港、公共交通機関(バス・タクシー等)
ホテルのロビーや通路
スポーツ・アリーナ、屋外アリーナ、スタジアム、円形競技場等の座席部分
チャイルドケアや介護施設に使用している個人の住居          等
なお、上記の場所の出入り口より20フィート(約6メートル)圏内も禁煙区域となります。

一方、喫煙が許可される場所は、個人の住居、ホテルやモーテルなどの宿泊施設の喫煙室(客室数全体の20%までを喫煙室とすることが可能)、民間もしくは半官半民の老人ホームや長期ケアホーム(施設)等となります。

同法律に違反した個人には最大50ドル、また企業には最大500ドルの罰金が課せられることとなります。

◆ 詳細は下記Hawaii State Legislatureの条令にてご確認ください。(英文)
http://www.capitol.hawaii.gov/sessioncurrent/bills/SB3262_cd1_.htm

とまぁこんな感じ!!ハレクラニのHPのはまだ禁煙に関しての事が載っていませんが、アウトリガー系のホテル、コンドミニアムに関してはHPにアップされてます!
ちなみに→ココです。

いや〜、どうしましょうね????
やはりハワイを取るためにタバコをやめますかね〜。。。。
さぁ、お正月!!どうしましょう(T_T)