とうとうこの時が来てしまいました(T_T)

本日はまみあはラッテの会社のメンバーとゴルフ!!
そのまま帰るかと思いきや、会社に7時くらいに戻って来ました(ーー;)
そして、当然、晩御飯は外食、まして尾山台。。。当然茜やに。。。
ここまでは良かったのです。。。
今日は他のスタッフもいたので10時過ぎには解散!!
早く帰れるぞ!!と6カブで第三に!
流れ的には良い感じ。。。
今日はまみあがベストスコアーを更新したこともあり、クルマの中ではしゃべりっぱなし(^_^;)
なんとなく運転をしていて、都筑を過ぎたあたりで、シルバーのクラウンを追い越した・・・
すると、後続のクルマが勢いよく、追い越し車線に!!
あ〜、なんか変・・・
とりあえず、走行車線に戻ろうとしたのですが、車の流れが悪くて戻れない・・・
するとバックミラーに写るは、フロント下の方に光る赤い点滅。。。
やっぱり!!!(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)
あわてて減速、走行車線に移動。。。隣に併走するシルバーのクラウンの覆面。。。
やってしまいました・・・・・・・・・
第三京浜の港北出口付近に誘導され、警官が「免許書を持ってパトカーに行ってください!」と。。。
しょうがなく、パトカーに。。。
当然、一番先に見るのはセンターコンソールにある速度計!!
そこには「144km」の数字が。。。。。。。
第三は80kmが法定速度!!つまり・・・・64kmオーバー(−−〆)
一巻の終わり・・・取り消し・・・・アウトです(T_T)
警官:ずいぶん出してましたねぇ。急いでたんですか?
ラッテ:いや〜、そんなわけでは・・・
警官:あのクルマはなんcc何ですか??いい車ですね。
ラッテ:4400ccです(T_T)
はっきり言ってもう何も答えたくありません(T_T)









警官:気をつけてくださいね!事故は起きてからじゃ困りますから。
ラッテ:・・・・
警官:第三の最高速度は80kmですよ!!これじゃ免許なくなりますよ!!
ラッテ:(心の中で)そんなのわかってるわい!!
警官:運転手さんが走行車線に戻ろうとしていたのもわかります、ただ、その戻ろうとした時の距離がこれですから、本当に気をつけてくださいね!追い越し車線をずっと走っているのもダメなんですよ!!
ラッテ:(心の中)もしかして(^_^;)
警官:今回は通行帯違反になります。点数は1点、反則金6000円です。
ラッテ:はい!!(心の中で)やったー良かった・・・・・・・・

とまあ、ひやひやでした(^_^;)
ラッテ自身もグリル下の赤色等が点滅した瞬間をミラーで確認していて、すぐさま走行車線に戻っているので、計測は赤色等を点滅の上200メーター追尾してから計測というのを聞いていたので、正規の計測はできていないとは思いましたが、やはりそうだったようです(^_^;)

第三京浜を通勤で使うようになり、ほぼ15年!今まで1度も捕まらなかったことが不思議なくらい・・・
今回ばかりは少々反省です(^_^;)
せっかくユピテルつけたのに、まったく反応してませんでしたね(T_T)
第三を使うあなた!!御気を付けくださいね!!
シルバーのクラウンとわかっていても気の緩みって事もありますので(^_^;)