土曜日は!!

chiaozo2006-10-24

先週の土曜日はまみあが幕張でお仕事!
随分前からまみあが「ねぇ、21日Bitteに行かないの??」と何故???
「行けば!!それで、朝私幕張まで送って仕事をしている間に行けばいいじゃない!!」と。。。
そうなんです、珍しく、ショップに行けばという理由は送迎をして欲しかったからでした(^_^;)
でも、横浜オフ以来、お世話になったお礼もしていなかった為、ご挨拶に伺うことにしました!!

でもって、何時ものBitteメンバーさんのRENTAL親父さんと親父同士のランチをすることになりました!!
でもって、12時半過ぎにBitteに到着!
すると、すでにハルさん!dateさん、toshimobkkさん、そしてtaigaさんもいらしてました(^_^;)

toshimobkkさんは奥様との待ち合わせがおありとの事で、帰られてしまったのですが、その後親父5人でdateさんお勧めのお店に!
一見、小料理屋の感じのお店!!
自分の中では刺身定食かなぁ。。。と入る前は!!
で、メニューを見ると(゜o゜)和食も有ったのですが、一番目を引いたのは、でミグラハンバークとハヤシライス!!
なんで、こんなに和の店なのに。。。洋食メニュー!
悩んだあげくに頼んだのが、この100%ビーフハンバーグ定食!
かなりデミグラも本格的!美味しかったです(^O^)/
そして、食後戻ってウダウダタイム!時間が3時半位になったので、一足先においとましてまみあを迎えに!
そして、お茶をしたのがこのホテル!!
ホテルザ・マンハッタン
こじんまりとしたホテルですが、なんとなく雰囲気のいいホテルでした!
ここの21階?のラウンジでお茶をしたのですが、したの写真!!
いいでしょ!!海外のホテルのラウンジのよう!!とても落ち着きました(^O^)/

そして、晩御飯どうする??との何時もの会話。。。
何がいい??何でもいいよ・・・
鎌倉まで戻る???

するとまみあが「あ、まえ、m1008さんに教えてもらった鍋の店って覚えてる??」と、ラッテもうる覚えだったのですがグルナビ検索!!
見つけました!!「MA〜なべや
どうやら津田沼駅近のよう、とりあえず行ってみる事にしました!!
急遽決めたのでm1008さんにご連絡するか悩んだのですが、突然では失礼かと思い、単独行動でした(^_^;)最近、お会いしてないですね。。。お元気ですか??

そして、これがうわさのMA〜なべや鍋!!
面白いでしょう!!
お肉の中に野菜が入っていて、周りから崩しながら頂くんです!!
しゃぶしゃぶともすき焼きとも違ったこのお鍋!美味しかったです!!
この店、大阪、広島にもあるみたいですよ!!
そしてしたの写真が、〆のうどん!!って言っても、何じゃこれ??という感じ、きしめんよりさらに大きくて平たい乾麺でした!!
これもまたビックリしましたが中々のものでしたよ!!

とまぁ、土曜日はかなりハードに動き回ってました!!
その勢いで神戸も行ってしまったのかも(^^ゞ