ハワイの不動産バブル!

chiaozo2006-09-29

先日のGO!さんのブログにハワイの新しい不動産物件のお話が出ていました!

その名もTrump Tower Waikiki
以下GO!さんのブログを引用
「今度ワイキキに建つ事になった「トランプ・インターナショナル・ホテル&タワー・ワイキキビーチウォーク」、通称「トランプ・タワー・ワイキキ」はアウトリガーホテルなどが進めるワイキキ再開発エリア「ワイキキビーチウォーク」の一角。ここには話題のショップ・レストランなどで構成される複合施設やホテルが2009年頃には完成する予定です。そして「トランプ・タワー・ワイキキ」はアメリカでは不動産王として名高いドナルド・トランプ氏が運営する最高級ホテルで、地上38階建て、上空100 mからの眺めを誇るタワーで、07年に施工開始、09年前半に完成を予定しています。」
と・・・
この話、既にラッテも入手していたのですが、お値段までは知りませんでした(^^ゞ

そして、このお値段を聞いてびっくり!!

「460室にもなる客室はワンルームタイプからペントハウスまで様々で、販売価格は不動産業界の予想では日本円で約6000万〜8億円までと見られている様です。」

え〜〜〜、、、、、ワンルーム6000万!!!!
高すぎ!!部屋の広さが判らないので、なんともいえないのですが、東京の青山、六本木の超高級マンションを購入するのと同じくらいです(>_<)

「このコンドミニアムの一番の特徴は「ホテルコンドミニアム」と呼ばれるそのビジネスモデルです。自分で所有している部屋を使用しない期間はホテルとして稼動可能でその収入の75%を利益としてもらえるという物です。全て貸し出せば年間購入金額の6%程度になるそうです。 しかもオーナーは当ホテルのVIPとして登録され、さまざまな最高品質のサービスやアメニティを利用できるというメリットも用意されているそうです。」

そうそう、以前からラッテが気になっている形態のシステムで、ラッテのように、1年間で行けて20日から1ヶ月の滞在の場合、残りの12ヶ月をそのまま放置しておく訳には・・・
その間の維持費用も取られるし・・・
かといって、業者に頼んでコンドのレンタルをするのも業者の手数料が馬鹿にならない、かといって、個人で貸すにはリスクが大きい・・・
となると、同じ不動産物件を買うには、この形態がベストだと思いませんか??
だって、75%の収益を運用できるわけですから、投資効果もあるのでは!!
これなら、自分が使いたいときはいつでも使えて、尚且つ、使わない時には、お金を生んでくれますから(^O^)/
そして、自分の老後は、あくまでもコンドですからここで暮らすって言うのもOKです!!
理想なんですよね!!
場所的にもワイキキのど真ん中だし!!

でも、高いですよね(>_<)
現金を持っている方なら即買いでしょうね!
しかし、ローンを組むとなると、アメリカは今だ、金利が高い!
5%〜位ですから・・・
悩みますね(-_-;)
もう少しお安い物件もこれからどんどん出てくると思うので気長に待ちますか!!

GO!さん、すみません、思いっきりブログを引用しちゃいました(-_-;)
お許しを!!