趣味のいろいろ

chiaozo2006-09-23

今日のネロさんのブログにストレス発散はクルマいじりとお酒!とありました(^_^;)
人間、ストレスを発散するには、趣味を充実させることが大事ですよね!!
それが車にしろ、スポーツにしろ、お酒にしろ、何でもいいわけです!!
ラッテ家の場合、まみあの趣味は、やはりお酒と、現在はまりにはまってるゴルフ!!
でもって、ラッテはというと、ゴルフは基本的にやらない!(これはには訳があって、ラッテは、自分の仕事が軌道にのり、世間様からも認められるまでは、ゴルフをやらない!!と心に決めているからです(^_^;))
皆さんもご存知の通り、お酒は呑めない、、、
となると、趣味はクルマとワンコ&ハワイになっちゃうんです(ーー;)

でも、クルマの趣味!特にクルマをいじる趣味って、めちゃお金がかかります(ーー;)
まみあにもよく怒られてますが・・・
でも、ラッテ的にはこう考えます!
たとえば、ラッテ40歳!!毎週銀座に呑みに行ったとすると、1階に最低5万から10万!月にすると20万〜40万!!
そこまではと言う方でも、週3回ペースで飲み屋に行けば、週3〜5万!月にするとやはり10万以上の呑み代がかかります、これにゴルフが入ると、月2回のコンペでなんだかんだで10万くらい!
要は月に20万〜50万位は趣味に消えます!!(ちょっと高く設定すぎ感もありますが(汗))
となると、酒も呑まない、ゴルフもしないラッテ、クルマに掛けるお金と変わらない???(そんなことないですね
(ーー;)確実にそれ以上使ってるかも・・・)
と、今日は、自分のクルマいじりの肯定をしてみました(^_^;)

ちょっと余談、最近、飲酒検問が多いですよね、高速の料金所や裏道でも検問をしています。
でも、ちょっと前の話ですが、ラッテが思いっきり焼肉を食べた帰り、かなり車の中もにんにくくさい状態で、検問!
その当時、まだ、あのマイクみたいな検知器が少なく、おまわりさんの顔に息を吹きかけている時代、
おまわりさん:スミマセン、飲酒検問です。私の顔に息を吹きかけてください!
ラッテ:え、いいんですか??ラッテはお酒の呑めないですよ、焼肉食べてるから、物凄くにんにくくさいですよ!
おまわりさん:平気ですよ、仕事ですから!と笑顔で!
ラッテ:は〜〜〜と息を吹き掛けると・・・
おまわりさん:・・・
おまわりさん:はい、大丈夫ですね(^_^;)
しかし、そのときのおまわりさんの悶絶寸前の顔を忘れられません(ーー;)
本当にお仕事とはいえ、これは大変な仕事!
最近、飲酒での事故が多発してます!、くれぐれも呑んだら乗るな、乗るなら呑むな!!ですね!!!!