Casita

chiaozo2006-09-15

昨日の結婚記念日に予約をしたお店!!
その名も「Casita
アジアの高級リゾートをテーマにした新しい形のリゾートレストラン。

まみあが東レスで見つけてきたお店なのですが、意外や意外!物凄く満足の行くお店でした!!

予約の時間の少し前にお店に到着、この辺りだよな・・・ときょろきょろしていると、男性の方が、「ラッテ様ですか?」と声を掛けてくるではないですか!ラッテ:「あ、そうですが」
お店の方:「お待ちしておりました!」と!えええええええ、外でお客様を迎えてくれるの(゜o゜)
確かにこのお店、3階に有るので、入り口が判りづらいのですが、お客様に名前で声を掛けるのは凄い!!
実は、この店、駐車場もホテルのようにバレーがあるんです!!
今回、利用はしなかったのですが、次回は使ってみようと思います。

そして、お店の方に案内されて、エレベーターに!普通、こういう時のエレベーターの中って「しーん!!」としますよね、それがそのお店の方は、「急に涼しくなりましたね!」と一声が掛けられるのです!これには感心!!

そして、店内に入ると、またしてもお店の方が「ラッテさん、まみあさん!今晩は!!」と名前で声掛けするんです(゜o゜)
これにもビックリ!!!
このあと、全ての場面においてスタッフ全員がお客様を名前で呼ぶんです!!
当然、予約のお客様で名前がわかっている方だけだとは思いますが、スタッフがみんな、「お客様」ではなく、「ラッテ様、まみあ様」と呼ぶのにはある意味親近感が沸いてきますよね!!

席に着くとGeneralManagerの柳沼さんが、1つ1つのテイブルに挨拶に来ます、これもまた感心!!
テーブルの上には、今日のメニュー!しかも名前いり!!そして、ちょっとしたコメントが書かれたカードもありました、この時点でラッテ家は完全にやられてました(^・^)

そして、いよいよお料理!!

今回、予約したコースは和のコース!
この店、基本的にイタリアンベース?なのですが、和食の職人さんがいらっしゃる為、創作料理的なものを出すようです!

一番目の写真は、マグロの大トロ、中トロ、赤身のお寿司と刺身!
中々の盛り付けでしょ!!


続いて、お魚!とびうおと胡麻どーふの枝豆のソース!
とても上品なお味でした。

そのあとは、マツタケと鯛の土瓶蒸しのようなもの、最後は石焼風で和牛とご飯にダシを掛けて、雑炊風に仕立てたものが出てきました!
なんだか、ビストロスマップみたいな感じでしたね(^O^)/


そして、食後のデザートは、テラスに移動、ここで出てきたのがこちら!
ちゃーんと演出してくれます!!


まみあが頼んだカフェラテにもこーんな感じ!!

そして、お会計後も、ちゃんと1階までお店の方がお見送りをしてくれるんです!!
とにかくサービス&ホスピタリティに関しては、トップクラスのお店でしたね!!
変なホテルより格段にいいと思いましたヽ(^o^)丿
まぁ、お食事に関しては、美味しし!!という所ですが、トータルで、とても楽しくゆったりした食事の時間を過ごせるお店でした(^O^)/
チャンスがあればまた行ってみたいと思います!!

このお店を見つけてきたまみあに感謝、感謝でーすヽ(^o^)丿