昨日の続き、

chiaozo2006-09-09

今回のリア周りの変更は、たまたま、同じ6カブでアルピンホワイトの方がノーマルに戻すことになり、ノーマルパーツが必要との事で回ってきた話です(^_^)/~

トランクスポいラーは、トランクに穴あけの為ノーマルに戻す場合、板金が必要、リアのディフーザーはリアバンパー下の部分を切って、取り付けの為、やはりノーマルに戻す場合は、リアバンパーを購入しないといけません、そんな時に、リア周りがノーマルでおまけにカブリオレでアルピンヒワイトと言う車がたまたま、まみあ号となり、今回の話になったんです(^^♪

なんともタイミングのいいお話!!
以前から、フロントバンパーは、やはり棚ぼたのM6バンパーを装着しており、リアもM6と思いきや、バンパー自体は手に入ったのですが、結構M6とノーマルボディはリアの形状が違い、バンパーの中身のレインホースも変更が必要なのと、何より、大掛かりだったのがリアマフラーの出口が、6カブとM6では位置が違い、マフラーの変更もしなくてはならなく、ペンディングになっておりました(T_T)

その後考えていた、パーツは、スパスプの出口形状を考えて、ハーマンかヴァルドの2点、そんな、検討中に舞い込んできたお話で、思わず飛びついてしまいました\(^o^)/

さぁ、これで一通り外回りは終了!?(本当はハーマンのフロントリップが欲しいのですが(ーー;))
あとは、20インチにブレーキかなぁ???
まぁ、当分このままだと思いますが・・・あまりやりすぎると、まみあの逆鱗に触れてしまいますので(^^ゞ

あ、そうそう、ブレンボをご検討中の方にお知らせ!!
ブレンボ、来月から値段が上がるそうです(^^ゞ
4万くらい?? 
装着を考えてる方は今月中にオーダーをしたほうがいいみたいですよ!!!!(by SZK社長談(^_^;))