阿部サダヲ。

chiaozo2006-07-10

最近、気になる俳優さんがいます!
そのなも「阿部 サダヲ」、この名前を聞いてすぐに顔が浮かぶ方は、よっぽどのドラマ通の方じゃないと知らないのでは・・・

でも、かなり脇役では出てる方なんです!!
この方の所属は「大人計画」そう、宮藤官九郎さんも所属する劇団!
かなり個性はの俳優さんが多い劇団です!

阿部さんは、かなり前から色々なドラマ、映画に出演されていて、有名どころは「木更津キャッツアイ」にもでています!!

ラッテが気になり始めたのは「タイガー&ドラゴン」からです、落語家の役、かなりハイテンションな役どころだったのですが、まったく違和感なく演じられてました!
最近では「医龍」の麻酔医「荒瀬 門次」役、かなり奇抜な役でしたがこれも難なくこなされてます!原作の漫画では、荒瀬の存在があまり浮き彫りにされないのですが、ドラマでは確実にキーマンになっていました!
彼の「ひと〜ちゅ、・・・ななちゅ、はい落ちた〜」のせりふが物凄く印象的ですヽ(^o^)丿

そして、今回のクールも「誰よりもママを愛す」で、今度はオカマの役どころ!
また、その役どころをすんなり違和感なくこなしてるんです!!
2話目からの登場ですが、これからかなり絡んで来るのでは!!
楽しみです(^O^)/

他にも意外と知られてないのが、CMのCM(コマーサルの声)を彼が担当!!
以外でしょ(^^ゞ

とにかくなんとなく現在目が放せない俳優さんです!!

すこし、気にしてみていただくとサダヲワールドに引き込まれちゃいますよ(^_^;)