鎌倉

chiaozo2006-07-08

昨日の夜は、念願の焼き鳥「ひら乃」でやっと食べることができました(*^_^*)
昨日は6時からいざ鎌倉へ、金曜日なので待つことを覚悟していたのですが、ちょうど、何組かが出た後で、すんなり入れました!!
店内の写真や食べ物を撮りたかったのですが、イマイチ、そういう雰囲気ではないので表の写真をアップしました。

それにしても、昨日のラッテ家の食欲は異常(ーー;)
何回か食べたくて行ったのに食べれなかった反動か、最初の注文から飛ばしていて、「ねぎま5本!」とか一気に行って、焼き鳥だけで30本くらい(~o~)その他、ポテサラ&もやし(もやしのキムチあえ)、これははずせないメニュー!
もずく、そして、ラッテは最後に「もち」(単にお持ちを焼いたもの)まで頼んで、満腹コース(^^ゞ
まみあも4〜5ハイくらいは飲んでましたし、ラッテもウーロン茶を4杯くらい飲んで、
仕上げは「上がり」これは、鶏がらベースで作った、ラーメンのスープ!これがまた旨いんです!!

さすがに、昨日のお会計は8000円!少々食べ過ぎました(~_~;)この値段、ここだと3人分位のお値段でした!

そして、2件目は、ようやく今年もオープンした鎌倉由比ガ浜の海の家!!


こちらは、毎年出ている「クイックシルバーの海の家」今年もMTVとのコラボ出店になります!!

中にはMTV関係の装飾もあり、夏にはここで公開放送も行われたりライブがあったりします!

ここは、バーカウンターと食べ物もでて、昨年もここでTボーンステーキをいただきました!
意外と美味しくて、とても海の家とは思えません(^^♪


続いて、こちらが、某BMW専門店の社長もチョコチョコいらしている「リトルタイランド

完全に屋台感覚なのですが、何店舗かのタイ料理のお店が入っていて、好きなお店で食べ物を買って、ここで食べる、フードコートみたいな感じです!ここにもバーカウンターがあり、呑んで、食べて楽しめます!!

さぁ、いよいよ本格的に鎌倉は夏模様!!
せっかく鎌倉に住んでるんですから、これからの2ヶ月を思いっきり楽しまなきゃいけないですね!!

夏ですよーーー、この2件、鎌倉のお勧めですので、この夏、ぜひ1度いらしてみてくださいヽ(^o^)丿