Pops!

chiaozo2006-06-18

昨日は、夕方から辻堂にできた、新しいショッピングセンターへ行ってみました!
そのなも「Mr Max」とかいう九州のホームセンターです。
元々、工場跡地を利用したため、かなり広い敷地、そこにホームセンター、スーパー、専門店が入っています。

この辺り、最近こういった大型のショッピングモールが乱立してます!!

そして、その後、以前ブログで紹介したPopsに食事に行きました(^^♪
この店は、ラッテのお友達の板ちゃんのお店で、前回はオープン仕立ての頃に行って、あれから3〜4ヶ月はたってます。

お店に入り、席に着くと、ここの店長でコックの方が、「ラッテさんですよね。」と、、、びっくり!!!!
1回しか来たことないし、オープンして間もない頃に着ただけなのに、な、なんと、ラッテのことを覚えていてくれたんです(*^_^*)

すごいですね!!顔に見覚えがある位ならまだしも名前までちゃんと覚えてるなんて、できた方です(^O^)/
ラッテは感動でした!!

そして、今回は前回食べたものとは違うものをオーダー!
写真は、「とうちゃん焼き」宮崎地鶏を炭で焼いたもの、宮崎の郷土料理らしい、これが旨い!歯ごたえがあり、炭焼きの香りと絶妙の塩加減、付け合せのキャベツと一緒にいただくとこれまたおいしいのです!!

ちなみに、これはかなり歯ごたえがあるので、初心者向けには、「かあちゃん焼き」というのもあり、これはひな鳥を使うため歯ごたえがやわらかい物もあります!


次の写真は、「たるたるチーズハンバーグ」
昼間に「王様のブランチ」でハンバーグの特集をやっていたために食べたくなり注文、これは、タルタル!!の二つの意味、そう、お肉もタルタルを意識して、かなりレア状態のハンバーグにたるたるのチーズソースがかかっています!!
この2つ、写真にすると、やや、イメージが悪いのですが、めちゃおいしいですよ!!

そして最後にサプライズ!!
帰ろうと、お勘定を頼むと、「ラッテさん、デザートを用意したんで食べていってください」と、かさねがさね、驚かされます!!
こ好意で写真のデザートとコーヒーをいただいちゃいました\(^o^)/
まみあも大満足!!
オープンしてまだ、半年もたってないのに、スタッフの動きは良いし、対応も文句なし!!
おまけにお客様の顔を忘れない気配り、そして、最後にサプライズととてもいいお店になってます!!
これから夏のいいシーズンになります!
ランチも始めたみたいですし、きっといいお店になりますね!ここは!!

改めて場所は、R134号線茅ヶ崎サザンビーチの入り口にあります。箱根に向かって左側、斜め前に、ハワイアン料理の「リキリキデリ」があります。駐車場も店前に4台、夜なら、サザンビーチの駐車場も使えます!!

ぜひ、お近くの方は行かれてみては!!