先日の顛末

chiaozo2006-06-14

この前の温野菜の顛末です(>_<)

あれから日曜日、月曜日と連絡がなく、火曜日に、収まりに着かないラッテとしては、レインズのHPのご意見という所に、先日の経緯を全てメールしました。

すると、即、レインズのお客様サービス部の方から謝罪とメールを受け取った確認のメールが届きました!!

やはり、ここで流石レインズ!という感じ!
とても丁寧に謝罪し、本牧の温野菜の運営会社に確認を取り、結果を報告するとの事!
この迅速さが大事なんですよね!!
ラッテとしても、清清しい気分になりました(^^ゞ

そして、本日、先方、横浜に本社がある某学習塾の会社の代表から謝罪メールが届きました!

まぁ、これで改善されればよしとしますが、本来なら、張本人の会社なのだから、電話での謝罪位あってもいいような気がしました(T_T)/~~~

この会社、規模も小さいし、社長も学習塾の会社の為、やはり先生って感じなんでしょうね・・・
サービス業をやる場合、自分がどんな立場であれ、誠意を持って謝罪する姿勢を持たなければ、伸びていけないんでしょうね(>_<)
偉くなればなるほど謙虚になる姿勢が大切だと、改めて実感しました!!

ちなみに写真は、トッポギ!!
普通、この状態では出さないですよね、せめて半分には切りますよね(>_<)


レタスもこんな!痛んでますよね!!!!!


問題の片付途中で放置されたテーブル!!!

これじゃーーーーねぇ・・・

そして、ここで、先方から来たメールです。

2006年6月14日(水)

ラッテ 様

 拝啓 時下ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。
いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。
                     
先日は「温野菜 ○○店」にご来店頂きまして誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
しかしながら、せっかくお越し頂いたのにも関わらず、お店でのラッテ様への接客対応に不備があり、大変申し訳ございませんでした。
また、弊社従業員にご意見をお伝え頂いたにもかかわらず、ラッテ様への謝罪対応に不手際がありました事、重ねて深くお詫び申し上げます。

 平素弊社におきましては「お客様に喜んで頂く」という理念を掲げ、お客様への接客を一番に心掛けておりますが、今回の○○店での対応は、
私達が掲げております理念とは大きくかけ離れたものになってしまいました。これは、指導する立場として私の監督不行き届きなためで御座います。
またその後の対応に関しましては、企業として誠意が欠ける対応により、ラッテ様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたと深く反省しております。
何とお詫び申し上げれば宜しいか判りません。

本当に申し訳御座いません。

 私を始め、取締役の○○、店長の○○、スタッフは全員今回のラッテ様からのお声を真摯に受け止め、改善をしております。
「自分達のミスにより、お食事に来たお客様の時間を台無しにしてしまった」
このことを全員で話し合い、お客様にお待ち頂く際の対応を今一度考え直し、改善してまいります。
今後は、同じような思いを絶対にお客様にはさせないという強い決意の下、全員で取り組んでおります。

ラッテ様の大事なひとときを台無しにしてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。

株式会社 ○○      代表取締役 ×× ××
          取締役事業運営部長 ××
しゃぶしゃぶ温野菜○○店      店長 ××

こんな感じでした(>_<)