アメ車!

chiaozo2006-03-14

ラッテのクルマ遍歴の中で、94年辺りから98年辺りまでの4年間にアメ車の時代がありました!
友達曰く、凄く意外だそうです(^_^;)

その当時、それまで、まったくと言っていいほどアメリカ車には興味がなかったのですが、なんとなく、アメ車に携わるようになり、自分でも所有したくなったのです(^^ゞ

初めて買ったアメ車は、「ビュイック リーガルエステイト」もろに古きよき時代のアメリカ車、その当時、アストロやフォードコロニーパーク、カプリスなどの大型のアメ車が流行っていて、ラッテとしては、そのサイズはちょっとという事で、このクルマを選んだんです!!
リーガルというクルマは、サイズ的には、幅175 長さ500くらいのアメ車としてはミドルクラス同サイズでフォードのトーラスがありました、しかし、ヤナセで正規輸入をしていたのと、ベンチシートに憧れて購入!!
それまで、足回りが極端に固い車ばかりを乗っていたラッテとしては、横浜陸自に行くだけで、酔ってしまうほどのふあふあな乗り心地、この先どうなるんだろう??と思っていたのですが、意外や意外、慣れるとこの乗り心地がたまらなく心地よい!!
高速でもなんだか、気持ちまでゆったりとクルージングが出来る車なのでした(^_^)/~

いまや、ベンチシート、コラムシフトのアメ車はほとんどなくなり、寂しい限り・・・
またいつか乗りたいクルマの1台です!!

ちなみに、その余韻か、キュービックはベンコラなんですよね(*^_^*)