ごはん時

chiaozo2006-02-17


我が家のワンコたちは、1日2回ご飯を食べてます!朝と夜。
朝は、ラッテがコーヒーを飲みながら新聞を読んでいる間中、5匹が「ワサワサ」ラッテの周りに張り付いてます!
そして、新聞の最後のページをめくり、コーヒーを飲み干したのを見極めると、みんながキッチンのほうへ移動し始めます、そして、5匹一斉にご飯となります!!

それにしても、分かるんですかね???ラッテが新聞を読み終わったり、コーヒーを飲み干す瞬間が???
本能かな??

夜も同じ、夕食が済むと、なんだかみんながそわそわ!!キッチンに移動し始めるんです(゜o゜)
やっぱり、犬は賢いのかしら(^O^)/