土曜日のお出かけ。

今日、もう、昨日ですね(-_-;)
昨日は、久々に精力的にお出かけ!!
お昼から、最近ゴルフを習いに行っているまみあがパターを買いたいということで、ラッテのお友達が店長を勤めるゴルフショップ「ゴルフエフォート」にクラブを見に行く事に!!

このお店は、現在都内に10店舗位あるお店!!実は、社長さんラッテのお客さん!!
最近は、新しい事業に忙しいようで中々お会いしてません(-_-;)
で、ラッテの友達が店長を勤める杉並店に伺いました!!
で、ゴルフがまったく分からないラッテをよそに店長とまみあで「あーでもない、こーでもない」と話しをして行くうちに、現在まみあが使っているクラブがすでに15年くらい前のもので、やはり、「フルで入れ替えた方がいいのでは?」という事になり、結局、アイアンセット、フェアウェイウッド3本、ドライバー1本オデッセイのパター(宮里藍ちゃんとおそろい!!)を購入(゜o゜)まみあ!思いっきりました!!結果、家に戻ってネットで値段を検索したところ、やはり安くしていただいていたようで、満足していました!!

その後、まみあの85歳になる、祖母が佃のケアハウスに今年の頭から入居した為に、会いに行ってきました。
中央区の施設?ながら、温泉はあるは、建物は綺麗だわ、凄くいい環境でした!!
お部屋からの景色もとてもいい感じ!!

こんな感じです(^O^)/まさしくリバーサイド!!部屋から屋形船なども見れてとてもいい感じでした!!

そして、夕食の時間になったので退散、その後まみあのお仕事の下見も兼ねて、汐留に出来た、「コンラッドホテル東京」を視察に!!

食事でもしようかと思ったのですが、なにぶん予約もしてなかったので・・・
ホテルの感想は、いかにも最近のホテルって感じで、グランドハイアットとストリングスを足して2で割ったような感じ、あまり新鮮な感動はありませんでした(-_-;)
やはり、オフィスビルの上にホテルがあるということ自体が、なんだか・・・・と思いました。

その後夕食をとる為に、麻布十番へ!
そこで、以前から行きたかった、神戸風お好み焼きのSSへ!!
がしかし・・・今日はなんだか、色々なところの不満が目に付く日だったのか、どうも・・・・って感じ、コンラッドから出る時に予約を取っていったのですが、いきなり通されたのが座敷、しかも相席!!相席自体はいいのですが、その相席のグループが異常に盛り上がっていてうるさい!!
何時もは言わないのですが、「席を替えてもらえますか??」と言うと、他の席は予約で一杯で・・・「それならいいですよ!!」とラッテ、するとすぐに戻ってきて、「こちらへどうぞ」とお店の店員さん、え、だったら最初から、「ちょっと待ってください、確認しますから」と言って確認し、席を変えた方がお客の心理的にはいいのになぁと思ってしまいました(-_-;)ここで、つまづきが始まり、結局最終的に、この店はNGだと思ってしまったのは、ここのオーナーらしき人が自分のお客さんを連れてきていて少々呑んでいたのか、厨房に入って支持をしたり出てきてホールに何かと言ってたりして、かなり目障り、おまけに最後には、火こそ付けてはいないもののタバコをくわえたまま厨房に入ったり出たり(>_<)こんなオーナーじゃこの店はだめですね・・・
実はこの店、知り合いのフードコーディネーターがかかわった店で、この方はかなり有名な方!!でも、こんなではがっかりですね。

昨日は1日動き回って、最後の2つが今一な1日でした(>_<)