アバクロ・・・

chiaozo2006-01-14

昨日、お土産を持って、何時も行く飲み屋の「茜や」に行って来ました。
そこで、びっくり情報が、たまたま、来ていたお客さんが某有名衣料品会社の方で、その方によると、アバクロの日本で予定していた3店舗のオープンを無期限で延期したそうです!

昨年夏位からアバクロ内で意見対立があり、日本よりカナダ、イギリスを重視したいとの事!
というのも、ホノルルのアバクロは売り上げがNO1で、その顧客の大半を日本人が占めているよう、そのため日本にも進出を検討されていたのですが、もともとアバクロの創業者は極端な白人至上主義の人で、その影響もあり、日本よりカナダ、イギリスを選考した模様。
日本にはすでに昨年8月に日本法人も出来、銀座店は、大々的な広告も打っていたのに、日本法人も清算し、かけたコストを捨ててまで、取り止めとは????

まぁ、もともとアバクロは、日本に入っていないブランドだからこそ人気があったので、ラッテとしては、ハワイに行って買えるという楽しみが残ったので、良かったのかなぁ(^^ゞ


アメリカ企業って面白いですね!!


今日の写真は、ホノルルで見た虹!!
ハワイで虹を見るといい事があるんですって!!