年越しそば

昨日の夜は、まみあが蕎麦打ちをしてくれて、手作りの年越し蕎麦で新年を迎えました!
これが、結構本格的!そして、下手な店で食べるより、はるかに旨い!
蕎麦好きで、結構蕎麦にはうるさいラッテではありますが、ひいき目を抜きにしても、いけるんです(^^ゞ有難う!!まみあ!!

11時過ぎ位から、鎌倉のいつも良く行く「えんや」というお店に向かいました。
そしてそこで、何時もの常連さん連中とカウントダウン!!新年を迎えました(^O^)/

その後、1時くらいから、鶴岡八幡宮に初詣!
え???空いてるんですよ!!境内も何時もは満員電車の様なのですが、今年は・・・

どうしてなんでしょうね??景気が回復しているはずなのに・・・
境内にある、屋台で、再度皆さんと呑み直し!3時半位まで屋台におりました。

帰りも、たまたま、タクシーが拾え、ラッキー!!ウム?このタクシーの運転士さん、行きに乗ったタクシーの運転士さんと一緒??
するとすかさず、ほろ酔いまみあが、「運転士さん、さっき私たちのことを乗せた人?」と
すると運転士さんが、「そうですよ!!偶然ですね!!」とタクシーは山ほどあるのに、本当に偶然ですよね(^O^)/
なんだか、新年早々、ちょっとだけラッキーな気持ちになりました(*^_^*)

さぁ、いよいよハワイ!!準備しなくては!!

本当に皆さん、今年も宜しくお願い致しまーーす!!