ちょっと早いですが(^_^;)

chiaozo2005-12-21

今日は、今年を振り返ってみようかな?
今年は、ラッテにとってどんな年だっただろう???
1月は何時ものように歳が明け、元旦からのハワイへの渡米!
今年も1年、どうなるんだろうな??また、何も変わらない1年なのかな??と思ってました。

2月、その時に乗っていた、X5が今年7月で車検!!当初は、車検を取ろうかと思っていたのですが、ラッテの会社のスタッフが、クルマの代替で、買取屋さんにレンジローバーの査定を依頼、それを横目で見ながら、つい、自分のクルマの値段も知りたくなり、査定をしてもらう事に、これがまずかった(-_-;)
以外や以外、、2年7ヶ月、走行距離、5万キロ、普通なら、400万にいくかいかない位・・・
この値段だったら、そのまま車検を取る予定でした。
ところが1件目、420万!!(゜o゜)え、・・・そんなに高く売れるの???それなら、代替をしたほうがお得??良く判らない理論のもと、2件目、3件目と査定をしてもらうと、何時も買取をお願いしている、中古車屋さんが、な、なんと400万後半で!!!!!!!
え、何かの間違い????
これなら売るしかないですよね!!!だって、車両本体(オプションは別)で648万の車ですよ!!
というわけで、次のクルマを物色!!
候補はBMW735!前回のE38を盗まれているラッテとしては、ここらで、もう一度乗っておきたかったんです!!
クルマの方もアルピンホワイト、左ハンドル、ダイナミックスポーツパッケージのクルマで、格安お値段のクルマが見つかり、これに決定!!早速、スタディへ!
社長が電話中だったので、倉本さんと商談!
ハルトゲのフロントスポイラーと、H&Rのサス、ハルトゲのクラッシック22インチ、
スパスプマフラーのお値段交渉!!
すると、横で、その話を聞いていたSZKさんが、「ラッテさん、ちょっとまって!!」
「本当に7にするんですか??」「ちょっと待ってて!!」と!
SZKさんの電話が終わり、「いやー、7はいつでも乗れるから、辞めましょうよ!!」
「5のツーリングにしません??」「今、ボクのも仕上げてる最中です!!」
そんなかんだで、クルマ選択が、急遽、5シリーズのツーリングに変更!!
これで、ラッテの今年の運命が変わっちゃったんです(゜o゜)

結果的には、5.NETというクラブサイトに出会い、多くのお友達とも知り合う事が出来、雑誌にまで、自分のクルマが載ってしまうという、激動の1年になってしまいました(^O^)/
確かに、今年は、クルマいじりで散財し、まみあにも迷惑をかけてしまいましたが、それまで、趣味もなく、唯一の趣味のクルマもクルマ選びからして中途半端!いじることも何か自分を抑えていたラッテが、会社を立ち上げたり等で、かなりのストレスに押しつぶされそうだったときに、大きな気分転換が出来、仕事に対しても前向きに考える事が出来、結果的に会社自体も大きくする事が出来、仕事への意欲が沸いてきたのも、ここで、5シリーズを購入したからだと、改めて感じています(^O^)/

ラッテの5シリーズとの出会いは、本当に自分を変えるべく、良い結果だったと改めて感じました!

来年から3年間、本当は厄年に入るのですが、細木数子によれば、この3年間が、飛躍の3年となるようです!車いじりーは、今年で、一応、打ち止め!(本当かな??)来年は、仕事をいかに大きく出来るかの正念場となるんでしょうね!!!!!