chiaozo2005-12-01

実は、どこかの社長さんではありませんが、ラッテも昨日から禁煙にチャレンジしてみようかなと思ってます(^_^;)

この前の風邪をこじらせて以降、なんだか肺が痛く、タバコを吸っても美味しくないのです・・・
ラッテも来年で40歳、そろそろ健康に気を使う歳なのでしょうか??

ラッテは23歳の時に一度、禁煙をしていた事があります、3年半くらいかなぁ?
あるきっかけで、また吸い始めてしまい、現在に至ってます(>_<)
その時の禁煙は、さして辛くなかったのですが、今回は、どうでしょう??

基本的には、無理にタバコを辞める方法は取らない事にしました。
まったく吸わなくなり、「イライラしたり」となってもストレスになるので、先ず、タバコを吸いたいと思ったら、ちょっとだけ我慢して見ます!!すると、以外に短時間で、吸いたい欲求は、無くなります。
それでも、どうしても吸いたい時、たぶんニコチンがきれて、「禁断症状」が出た場合は、
自分の中で3回吸いたい欲求を我慢して、吸う事にしました。

今の所、昨日の11時AMから24時間で吸ったタバコは2本!「なんだ、結局吸ってるじゃん!」と思われますが、ラッテは、今まで、1日2箱のヘビースモーカー!!40本吸ってた人が2本って凄くありません??

1本目は昨日の寝る前、やはりどうしても吸いたくなり、まみあに1本もらってしまいました(^_^;)
2本目は、本日の11時ごろ、仕事で数字の検算をしていて、どうしても集中力が欠けてしまい、あきらめて1本!

やはり、仕事で集中をしている時に一番辛くなるようですね(>_<)

まぁ、とにかく何処まで続くかわかりませんが、自然に吸いたくなくなる様になるまで、ゆっくり禁煙を楽しもうかと思ってます!!
40まであと、4ヶ月!この間に辞められたらいいのですが???