イッチ(>_<)

更新しまーす!!
紫外線アレルギーって知ってます??
そうなんです、日光にあたると蕁麻疹が出ちゃうんです(>_<)

今年のお正月にハワイにいった時、4日目位にプールサイドで寝ていると、「う〜ん、なんだか痒いぞ・・・」ふっと、胸元を見ると(゜o゜) え〜え、、、赤い点々が、「じんましんだーーーー」なぜ??昨日の夜なに食べたっけ???あたるもん食べてないよな???
そのアレルギーは突然やってきたのです(ToT)/~~~
一晩すれば引くかなぁ??と安易に考えてましたが、次に日もさらに悪化!!
もう、痒いったらないんです・・・夜も寝れないくらい・・・
そこで、薬局へ!!
えーと、え〜と、、痒いって、英語でなんだっけ?????
薬局の人にあーでもない、こうでもない・・・とラッテは必死!!最後には、ボディランゲッジ??患部を見せて、掻くしぐさ!!すると、「ITCH」と、あ、そうだ、「イッチ」だ!!!「そうそう、イッチ、イッチ!!」という事で、下の写真の「ITCHI−X]
を購入!!
取り合えず、事なきをえました。

しかし、日本に帰って来て、皮膚科に行くと「????」「何かアレルギーになるもの食べました??」「一応、アレルギー検査しましょう」

今ひとつ、原因が分からず・・・後日、アレルギー検査の結果でも異常無し???
しかし、1週間くらいで、痒みも引き、元の状態へ???

そして、6月に再度ハワイへ、
またしても、出たんです!!今回は、一応、対策として、塗り薬と飲み薬を持参していたので、比較的落ち着いてはいたのですが、やはり・・・???

その後、日本に帰って調べてみると、「紫外線アレルギー」って言うものがあるのです!!
どうやら、ラッテのこの症状は、それのようです。

あ〜、困った、ハワイ大好きのラッテなのに、日にあたれないとは・・・(ーー;)

今回も、一応、対策をしていく予定ですが、どうしたら、いいのでしょうか??
だれか教えて!!