ハワイその2

chiaozo2005-10-22

今日は、まみあは、お仕事!!
相変わらず、風邪の症状が改善されず、咳が残っています(-_-;)
この咳、明け方になると、突然出てくるんです・・・そして、この咳でまみあを起こしてしまうんで、今日は、先に起きて、リビングでネットサーフィンしています。

毎年のラッテ家のハワイですが、ここ何年かは、ANAで行ってます・・・本当はJALのほうがいいのですが、マイレージが溜まっているので、なかなかJALに切り替えずらくて($・・)/~~~
そこで、今日は、ハワイに到着してからの行動をあっぷします。

ANAのがホノルル空港に到着するのは、朝9時頃、入国審査が終わり、いざ、入国です。
税関を出て、右側が個人旅行者のゲート、左側が団体ゲート、ラッテ家は、個人旅行なので右側ゲートから出ます、その出たところが、よくテレビで芸能人がインタビューを受けている場所で、お正月のホノルルは、ここに、多くの芸能リポーターさん達が張ってる訳です!
そして、ヘビースモーカーのラッテ家夫妻は、ここでまづ、一服 (^。^)y-.。o○
その後、レンタカー会社のバスを見つけて、乗り込みます、1分くらいで、各レンタカー会社が並んでいる駐車場に到着です。ここで、レンタカーを借りるわけですが、今まで、ほとんどのレンタカー会社を試しましたが、ハワイの場合、一番良さそうなのは、「ダラーレンタカー」かなぁ(*^_^*)クルマも新しいものが多く、台数も多いみたいです。
そうそう、ハワイ仲間のstさんにこの間、教えてもらった、レンタカー会社があり、ここが安くて、車種も豊富らしいので、今年はここかなぁ??(^_^;)

何時もは、コンパクトカーと呼ばれる、クライスラーのネオンクラスのクルマを借りてるんですが、今年は、スタッフと一緒なので、ボイジャーというミニバンかなぁ。

そして、レンタカーを借りると、一路、「ワイケレ」へ、ここは、以前にも書きましたが、アウトレットモールです。または、「アラモアナショッピングセンター」へ!!大体のホテルのチェックインが15時頃なので、それまでの時間を買い物に行くわけです。

飛行機って、まるでブロイラーの鳥のように、次から次へと食べ物が出てきますよね、
到着前にも、朝食が出てるので、ここでは、軽く、コーヒーでも飲む程度です。
最近のハワイは、スタバがやたらと出来ていて、以前はハワイのコーヒーはNGだったのですが、最近は、重宝してます(^_^)/~

ここで、お昼過ぎまで、だらだら、買い物をしたりして、その後、ワイキキに向けて、出発、15時前くらいには、ホテルに到着、「帰ってきたよー」って感じになります。

そして、チェックイン!ハレクラニはお部屋でのチェックインです、これも慣れないと、なんだか変な感じですよね(^_^;)

そして、パッキングを荷ほどいて、ちょっと休憩!!ここで、初めて「ハワイに来たぞー」って気持ちになれるんです!!

あ〜〜、早く、年末にならないかなぁ♪♪

写真はワイケレで〜す(^O^)/