週末ですねー

chiaozo2005-09-09

今週は、なんだか、やる気のない1週間でした(T_T)/~~~しかーし、やらなければならない事は山積み・・・何とか、本日仕上げて、神戸に向かいたいと思います。
あ〜、、、銀行はしごして、あれ仕上げて、あれを送って・・・

ところで話変わってですが、なかなか、最近自分のクルマをいじっても、周りの目があるので(^_^;)ブログにアップしていないのですが・・・今日は、もうすでに、みんな?まみあ?会社のスタッフ?にばれてるみたいなので、「レカロ」の件をアップしまーす(*^_^*)

レカロってなに??答えは、シートです。クルマの。。。
ドイツのシートメーカーで、ドイツ車の多くは、このメーカーのシートを純正品として装着しております。例えばアウディなどは、分かりやすく、スポーツモデルは、まさにここの商品がそのまま付いてます。
変わったところでは、飛行機の座席、これも多くはレカロ製、またまた、マニアックなところは、新幹線の運転席もレカロが作っているそうです。

じゃぁ、何がいいの??
このシート、人間工学に基づいて、設計、開発をされているため、腰痛持ちなどには、長時間の運転等に腰に来る負担を大幅に軽減してくれます。
実際、パリ・ダカールラリーのような長距離で、道の悪いレースのどでは、ほぼ100%の装着率です。

ラッテも、レカロに関しては、以前から装着をしており、今回は、13年ぶりの装着!久々に体感する安心感です。

今回のオフミでも2日間600キロ以上を走って、疲れがほとんど無し!!やはり、たいしたものです(^_^)v

そして、このシート、確かに金額的には高いのですが、色々なクルマに装着可能なので、1回買うと、使い回しがききます。そして、万が一売るときも高値で売れるので、トータルで考えると、お得感があります。


あ、ついつい、言い訳に走ってますね(^_^;)

でも、ご安心ください??ラッテのいじりもこの9月で、最終パーツ(2月から待ってるやつ、)が入庫しましたら、終了となります(^O^)/ホントかよ???

なんだか、今日は、言い訳のブログになっちゃいました"^_^"