まるで今日の天気の様です・・・

chiaozo2005-07-23

昨日は、夕方からトラブル続き・・・厄日か・・・

普段、割と怒らないラッテですが、昨日はキレてしまいました
 (-_-メ)
愚痴ってもいいですかぁ、愚痴らせてください!!

先ず1つ目が、現在、ラッテの会社は20社以上の主に外資系企業とお付き合いをしており、その企業とは、パートナーのような関係です。
その中でも、メインはオランダの企業で、ラッテが元在籍していた企業です。

事の起こりは、昨年11月位に、新規取引の企業より、ある事について指摘を受けました。
(詳しくは掛けないので・・・)
そして、その企業のラッテの会社に対する、対応は、穏便に済ませていただきました。その時点で、ラッテの会社としても即座にその問題は対処して、解決していました。

ところが、つい1ヶ月半位前に別の日本の企業より、この話を蒸返され、再度、「厳重注意」を受けることになりました。

でも、この件に関しては、「まあ、仕方ないな、ラッテ側の確認ミスもあるので」と思い、了承してました。

問題はこの後で、メインの企業から、再度、事情を聞かれ、(おまえもわかってたことだろー 怒!!!!!)経緯報告書の提出を求められました。

「かくかくしかじか」と書いて提出をすると、担当者からTEL、「すみません、雛形を送りますので、そのように書いてください」と申し入れが、最初の話だと、「事を大きくしたくないので、上手くやりますよ」担当支社長談。ラッテとしても、もめても仕方ないので、それに応じました、ところが昨日、その処分が出て、「え〜〜〜」言っていたのより重い処分、「うーーーーん納得がいかない」

そもそも、この件に関しては、メインの会社を含め20社の会社が、全てこの問題に気付かず、そのまま、放置をされていたことが、原因!!おまけにメインの企業は、その部分を監督する義務もあるのに、それを、怠り、なおかつ、昨年11月の問題発覚時に、ラッテとしても、メインに企業に報告を入れていたのに、担当者が、上席に報告すらすていなかった事にも問題があるのでは・・・・

それでいて、自分達の保身のために、全てをラッテの会社に押し付け、自分達はお咎めなしとはいかに???

もともと、ラッテがこのオランダ企業を独立したのも、平気で社員を裏切る体質があり、その件がどうしてもなじめず、独立した経緯があります。

1度、裏切られてる企業に、独立してまでも、また裏切られた感じです(-_-;)

人間不信、いや、企業不振になってしまいました・・・

まぁ、ラッテの会社自体、この企業の割と大手取引先でもあるので、今後の、付き合いは、考えてしまいます。


ラッテは性格上、裏切られるまでは、トコトン相手に尽くします、しかし、1回でも裏切られると、もう、2度とその相手とは、お付き合いをしないという、少し冷たいところがあります。今回も、そうなるんだろうな・・・・


で、2つ目、あー、今日のブログは長いですね・・・・

2つめは、新しいオフィスの件。

ブログにも、工事の途中経過をアップしていますが、あの中で、とても格好の悪い、雨よけがあり、それを、見栄えをよくするために、ステンでカバーをし、看板をつける予定でした。

ところが、昨日の夕方、不動産やからTELが、「大家さんが、あそこを覆ってしまうと、躯体上、持たないので、やめて欲しい」との事。

この件に関しても、不動産やには、事前に了解を得ており、ゴーサインを貰ってからの、契約、および着工だったにもかかわらず、「今更かよ」という感じです。

でも、まぁ、入居前から、喧嘩してもしょうがないので、ぐっとこらえて、了承しました。

あーーーー、でも、あそこがこの物件のネックだったのになぁ・・・

RASHさん、上手いこといい方法を考えて!!!お願い!!


てな訳で、昨日は本当に、いやな事の重なった1日でした(T_T)/~~~


写真は、問題の部分(T_T)/~~~