chiaozo2005-07-07

今日は、七夕、そして、ラッテ家には、もう一つの記念日が!
そうなんです、ラッテ家のチワワの子供達の3回目のバースディなんですヽ(^o^)丿

さかのぼる事3年前、ラッテが会社を立ち上げ、おまけに家まで建て替えちゃって、ちょっと落ち着いた頃、chiaozoこと「あお」とまみあの実家で飼っている、ちーちゃんとの間に
5匹のベイビーが生まれました。

出産は、ラッテ家の2階、その日は、まみあがお仕事だったため、ラッテが今か今かとちーちゃんの様子を見ていました。

そして、夕方、まみあが、ようやく、仕事から帰宅、「おかえりー、まだだよ!!」と玄関に迎えに行き、二人で、「どれどれ」と2回に上がってゆくと、「え、」「なんだか、黒いものが動いてる??」「生まれてるジャーーーん(゜o゜)」そうなんです、ちょっと目を放したすきに1匹目を出産してたんです。そのときの時刻19時位、そこから次々と案外安産でぽんぽんと4匹が生まれ、ラッテとまみあは大慌てでした。

ところが、次の1匹がなかなか出てこないんです・・・2時間くらい粘ってようやく、本当に何とか出産、しかし、生まれた子は、息をしてないのです・・・
すると、まみあが、すかさず取り上げて、先ずは人工呼吸、全身マッサージ、でも、子犬の大きさは、100円ライター位ですから、もう大変!!つぶさないように、たたいたり、人工呼吸をしたり、さすったり、必死にまみあが蘇生を試みました。(まみあって凄い!!)
すると、「なんとゆうことでしょう!!」息を吹き返したんです!!!よかった(ホ!)

こんな、大変な思いをした子が、マッサージチェアーに乗ってる「ブラック&ホワイト君」

結局、もう1匹、唯一のメスがいたのですが、死産になってしまいました・・・・

実は、この年の6月にこの子達が生まれるのを本当に楽しみにしていた、まみあのママが突然、この世を去ってしまい、「きっと、まみあのママが連れてったんだろうなぁ、向こうで、まみあのママにかわいがられてるんだろうな」と二人で話をしていました。

そんなかんだで、生まれてきた子供達も、今日で、無事に3歳を迎えられました!!

これからも、みんな、元気で長生きするんだよ!!お父さんはがんばるからねーーー!!