やっと雨ですねー

chiaozo2005-06-29

昨日は、異常に暑かったですねー(~_~;)

そして、打って変わって、今日は雨。気温も普通になりました。

やはり、これって異常気象??地球温暖化の影響??

最近、車も地球温暖化の対策としてCo2排出ガス規制とやらのクルマが増えてきました。

ラッテの乗っているキューブもその対象車!

こういうクルマに乗っていると、クルマを購入する時の取得税が安くなったり、自動車税が安くなったりと、メリットがあります。
でも、輸入車で、この対象になっているのは、確かボルボのみ?
当然、海外でもこのような対策は講じられているので、なんで、メルセデスBMWは申請して、対象にしないんでしょうね??

うーーん日本のお役所は外資には厳しいんですかね???

写真は、ぜんぜん関係ないのですが、暑さでばててる内のワンコです。