じんましん??

chiaozo2005-06-18

昨日の14時に成田に到着、帰ってきてしまいました・・・(T_T)/~~~

今年のお正月から、何故か、ハワイの帰る2日前くらいから、蕁麻疹が出るんですよね・・・正月は、ひどく、日本に帰ってきて、病院にいくほど、しかし原因は不明。
「疲れ」じゃないかとのこと??
そして、今回も又、帰る2日目くらいから、「なんだかかゆいぞ??」となり、最終日は、若干じんまが出ていました、太陽によるアレルギー??サンオイル?うーーーーん、それとも、日本に帰りたく無い病?
日本でアレルギー検査もして、問題なし!!うーん、やはりストレスが原因?
やっぱり日本に帰りたくないのかな??そして、このじんまも日本に戻って、3〜4日で引くんです、日本の生活に戻ったからなんですかねーーー???(^_^;)

ところで、今回のハワイを振り返って、先ず、初日から、ブログにも書きましたが、ラッテの姉のちーちゃんのお友達がハワイで不動産の仕事をしていらして、その方の伝手を使って、色々な方をご紹介いただきました。

その方は、ローガンさん、初日、ホノルルについて、ローガンさんにTEL!
「16時くらいにいらして」といわれ、買い物をして、ホテルにチェックイン、その後、地図を見ながら、お宅にお邪魔しました。
仕事の話も盛り上がったのですが、何より、ラッテがあこがれたのは、その暮らしぶり、
ワイケレというアウトレットから車で15分くらいの「EVA」という場所で、とても静かで、きれいな街でした。
日本でいう住宅街で、基本的に平屋で3LDK、お風呂も2箇所、メインと主寝室にもあります。
風通しが凄く良くて、気候もからっとしているため、エアコンも要らないくらい。
お庭もあり、芝生が一面敷き詰められてとても気持ちの良いお宅です。

先ずは、仕事のお話をしながら1杯!!おつまみとなるものを出していただき、それをつまみながら、BBQの準備が出来るのを待ちます。

BBQもガレージにグリルをおいてご主人が火起こし、19時くらいからお庭に出て、お隣のファミリーも加わり、BBQを楽しみました。

こういうのんびりした生活にラッテもあこがれます!!

ハワイの方の就業時間は、朝7時から15時までが一般的で、これってアフター3時を満喫できますよね!!(^_^)/~

こんな、生活だと、日本よりは、ぎすぎすしない生活が送れそうですよね!!

写真は、ローガン家で飼われている4匹の猫の1匹です。
この子、ひとなっこくて超ーー可愛いんですよ!!!!