ブログ??

chiaozo2005-05-31

ラッテがブログを始めて56日になりました!やっと、2ヶ月になろうとしてます。

そして、今の感想は、ブログって凄い!!

ラッテがブログを始めた理由は、「ワンコとBMWとハワイの事を自分なりにただ紹介したい!」という単純な物で始めたのですが、やり始めると面白い物で、生活のリズムまで変わってしまいました!!

平日は、いつも午前中、オフィスに来ると、メールチェックをして、郵便の整理、1日の行動確認をして、慌しく、1日をスタートさせてました。
ところがブログを始めてから、朝、メールチェックをしてから、次にブログを書き始めるので、仕事を始めるまで30分位の時間が必要になりました。
これが、いい見たい、仕事の前に、頭をブログでやわらかくする為、その後の仕事の進みがスムーズなんです!!なんとなく、ゆとりが出来た感じ!!(^_^)v

個人的には、自分の1日の流れを作る意味でも、ブログが役に立っているみたいです。

それと、ラッテの会社では、会社でのブログも立ち上げています。
これも、面白くて、毎週交代で、スタッフが書いているのですが、今までに見た事のないスタッフの一面を垣間見る事が出来、この人は、「こう考えるんだ」とか、とにかく、文体や表現でその人のキャラがはっきり見えてくるんですよね!!「面白い!!」

最近ラッテの会社では、ブログが大流行で、スタッフみんなが自分のブログを立ち上げだしたんです!!
これも自分を表現する意味でもいい事ですよね!!
でも、みんな仕事につながるブログなんですよね・・・ラッテと違って・・・
ラッテがこんなブログでいいのかなぁ・・・・

このブログじゃ、会社のHPにもリンク貼れないし・・・

仕事用ブログ始めようかなぁ・・・