ACSってなに・・・

chiaozo2005-05-10

今日はクルマネタ、とその前に、昨日は、PCの設定で1日潰れ、後半はDELLのPCが急に調子が悪くなり、散々でした・・・おまけに今日は今日で、DELLのデフラグをしてたため、ノートでブログを書いてたのですが、FMVって、やはりキーボードが使いずらい
(ToT)/~~~そうなんです、1度書いたブログを消しちゃったんです・・・
あー早くなれないと・・・


で、気を取り直して、本日はACS に付いて!
ACS とは、ドイツのBMWディーラーでありながら、チューナーでもある、
AC SCHNIZERのこと、この会社BM以外にもオペルのチューナとして、
STEINMETZというブランドももっています。
日本では、メーカー直のチューナーとして、「AMG」「ALPINA」というのは有名ですが、それ以外のチューナーと呼ばれるものは、あまり知られていません。
しかし、ドイツ本国では、数多いいチューナーと呼ばれる会社が存在します。ちょっと違いますが、日本でいうと、トムスとか、無限みたいなものです。


クルマが趣味のラッテとしては、今まで、乗ったクルマは、ほとんどいじっていました。
しかし、あまりチューナーのコンプリートみたいな物が好きではなく、ホイルだけとかスポイラーはチューナーパーツでアルミをBBSなどではずすとか全てを同じブランドで仕上げるのが好きではありませんでした。

しかし今回の61に関しては、購入動機が、studie鈴木社長にACSの61の写真を見せられて、「こんな感じにしましょうよ!!」というのが始まりなので、フルACSになる予定です (^_^)v

てな訳で、まだ完成はしていませんが、今回は初めてチューナーマフラーを入れたのでアップして見ました。

でもACSのマフラーって、作ってるのは、「レムス」というメーカーなんですよね・・・
ローレックスのダブルネームってあるじゃないですか、あれと同じで、マフラーには、ACSのロゴとレムスのロゴが刻まれてるんですよね (^_^)/
値段的に微妙・・・・