日米親善根岸フレンドシップデイ

昨日は横浜根岸にある米軍住宅で行われるフレンドシップディに参加してきました!

これ日本にある米軍施設では色々な日米親善の模様しものがある中の一つ!

私も初めての参加ヽ(^o^)丿

入口ではセキュリティチェックがあります(汗)

そこはまさにアメリカって感じで楽しくなりますよ!
中に入ると良いにおいがヽ(^o^)丿
色々な屋台が出ております!でもって普通のてき屋さんとかも出てて。。。この人たちのコネクションってどんななんだろう?と感心して見たり((笑)

入ってすぐの所にはこんな感じに屋台が

外人さんが焼いてます(*^_^*)


我が家が選んだものはこちら。。。食いすぎ。。。
ソーセージ、牛肉の串焼き、ターキー

特大サイズのピザ!これで1000円位かな

つい買ってしまった佐世保バーガー。。。いまいちね(汗)

取りあえずお昼時だったので腹ごしらえヽ(^o^)丿
このために朝ご飯はぬいて参加((笑)

たっぷり食べた後は基地内を散策

米軍警察の警察犬もいますよ!

ちょいと遠くて分かりづらいですがともにシェパード君!結構甘えん坊みたいですよ(笑)

そしてこの施設内にはコミュニティーセンターみたいなものがありその中には映画館、ボーリング場、スーパー&フードコート、図書館、銀行などがあります。

こんなモノも
お偉いさんの写真やNCISのチラシも

外では米軍の消防車も

かっこ良すぎ(笑)

そうそう、ここは元々横浜の競馬場跡地、これ競馬場のスタンドあとなんですねぇ〜
なんだかすごく趣がありました!

途中お友達とも合流!

昨日は暑かったのでこんなものも
マンゴーのかき氷

お土産にダンキンドーナツも購入!!
これで790円なり


これが意外と甘くなくて旨かったですよぉ〜

とまぁ5時間くらいこちらに滞在!
最後はマイケルのモノマネのステージまであり外人さん達は大喜び♪

まさにアメリカを体験してきました!
面白かったぁ〜
また来年も参加したいです♪