チャイナムーン@学芸大学

先日、東横線学芸大学駅のそばにある中国料理チャイナムーンという
お店でランチをしました(^^ゞ

こちらのお店の店主は元麻布長江の料理長だった方で学芸大と言う場所にありながら
結構こだわりの中華を出して頂けます!

今回は会社の人間と2人だった為、2品を注文してシェアする事に♪
1つ目はやはり初めての中華料理店に行ったら必ず頼む炒飯!
今回はカニチャーハン

ご飯もパラパラ!でもふっくらしていて美味しかったです♪

もう1品は坦々麺

これまたスープが濃厚でゴマの風味も強くザ!坦々麺でした!

味は美味しいのは勿論だったのですが、今回炒飯が先に来てシェア用に取り皿を頼んだら
「坦々麺もシェアしますか?」と聞かれ「ハイ」と言った所初めから分けて出して頂きました♪

こう言う気配りが出来るのって良いですよねぇ〜

そしてデザートは杏仁豆腐

夜のメニューを見ていても結構美味しそうなメニューがあり今度は夜来てみたいですねぇ〜

ただし。。。こちらの店主、こだわりの強い方で野菜などの食材を香りや鮮度を保つ意味でも
切り置きを去れて無いそうで、お料理が出るまでには少しお時間が掛るみたい(^^ゞ
のんびり時間を気にせず頂くには落ち着けるお店の様です!!