独り言

この内容をtwitterに書こうかとも思ったけどどうしても140字で収まらないのでこちらで書く事にしました(^^ゞ

私のフォロアーさんにも沢山のFPと呼ばれる人がいる。。。
でもって結構ちゃんとした事をつぶやいてる!!

が。。。しかし。。。なんかそれを読むたびに???????に陥る。。。

中小零細企業の経営者向けのセミナー開催!!」とかの案内も良くあるが
はたしてこう言うFPの方たちって本当に経営者の悩みってわかるのだろうか??

特に個人事業主でやられてる方ははたして本当に???

私自身が経験した事は自分が経営者になり初めて取引先の社長の考えが判った気がする。。。
だとしたら経営者を経験した事もないのに経営者の気持ちが判るのだろうか??

それって勉強して知識だけを詰め込んだ机上の空論にならないのだろうか??

そんな人が経営者に経営方針などを説いても。。。


中小零細企業の経営者にとって経営コンサルやFPよりもその経営者の話し(悩みや愚痴)をじっくり聞いてくれる人の方がはるかに有意義な気がする!ただ聞いていて貰えるだけでかなり経営者にとってはデトックスになる気がする!!

結局経営者って最終的には自分の中ですでに解決策や方針は決まってるんですよね。。。だからこそそれを肯定する為に話だけを聞いてほしいものだと思うのだが。。。

私ならもしも1万/時間でも話を聞いてくれる人がいたら頼むと思うけどなぁ〜



すみません。。。たわごとですのでスルーしてくださいね♪