たんこちゃんの受難。。。

我が家のテラスはワンコ達が表(通り)が見える様に所々開いております(^^ゞ
こんな感じに

画像は白黒君ですが。。。こんな感じに外を見る事が出来るんです♪
この隙間から撫でてもらったりしてる訳なんですが。。。
昨日の夜にたんこちゃんに悲劇が。。。

最近我が家の裏のお宅にボーダーコリー君がやって来ました!
来た時は本当に子犬って感じでしたが日に日に大きくなり1歳にもならないのにほぼ大人な感じ!
でもまだ気持ちはお子ちゃまなのでうちの前を散歩で通るたびに我が家の悪ガキどもと「わんわん」吠えまくり大会が開かれます。。。(汗)

で、昨日の夜に問題が。。。ラッテは仕事で不在、まみあさん談です)
いつものごとくお互いにわんわん吠えあっていると途中から泣き声が変な声に。。。おや???
この声って悲鳴???

そうなんですこの隙間から顔を出して吠えていたたんこちゃん。。。ボーダーコリー君に顔をかまれ表に引きづり出されてしまったらしい。。。(汗)

そして怖くて逃亡。。。。慌てたボーダーコリー君の飼い主さんが追いかけてタンコちゃんを捕獲。。。。
いや〜やってくれますよ。。。お互いに。。。

たんこちゃん顔の鼻のあたりにボーダーコリー君の歯が貫通。。。以前に康太にも同じような場所を噛まれて貫通した事があるんですよね。。。

右目の上も少し噛まれたみたい。。。

なんとも可愛そう。。。まぁ痛かったのもさることながら引っ張り出されたのが怖かった様で。。。

怪我の具合は昨日は様子を見てみたのですがとりあえず腫れてはいるものの大丈夫な様で(^_^;)

犬同士の事だからまぁ仕方ないのですが一応裏の方には「訓練に出した方が良いかも」と伝えておきました。

ほんと、たんこちゃんてこう言う目に良く合うんですよねぇ〜可哀そうに。。。