ルビコントレール!

chiaozo2007-10-04

今朝、carviewを見ていてふと懐かしいものを発見!

そう、以前、クライスラーに勤めていた時に、褒賞旅行で2回ほど行ったジープジャンボリー」の記事が出ていました(^^ゞ
このジープジャンボリーとは世界中のJEEPオーナーの憧れのオフロードコースを1泊2日でキャンプをしながら旅するもので、これに参加できる事はBMWオーナーがニュルを走れるのと同じくらい価値があることなんです♪詳しくはこちらを参照

これが楽しいんです!!写真にもあるように岩場が続くコースや河渡りなどがあり、普段では考えられないコースを4WDのローギアを使いながらのんびりそしてひやひやしながら走っていきます♪















この写真、初日のメインイベントの箇所!


まるでスキー場のゲレンデのような急斜面、人が歩いて降りるのもビビる位の場所をJEEPで下りなければなりません(^_^;)
ラッテも初めて参加した時はかなりビビリました(T_T)/~~~

でも、いけるんですよね!!JEEPは(゜o゜)

そして、頂上近くにキャンプがあり、ここでこの山のオーナー自ら参加者を接待してくれます!
1ポンドステーキを山のようにBBQをして振舞ってくれます♪
このステーキ!味は大味ですが、森の新鮮な空気の中で食べるのは格別です(^^ゞ
流石に2回目は醤油を持っていって食べましたが・・・(^_^;)

そして、このコースには専門のインストラクターの叔父さん?おじいさん達がいます!















ラッテが参加した時は1回目がYJ2回目がTJでしたが、彼らはもう、20年以上も使い込んでいる、CJと言うJEEPで参加します!
これが今のクルマと遜色がないほど、素晴らしい働きをします♪
そして、今回のこの写真で彼らがいまだに健在なのを見て、とても嬉しく思いました!!

中々、このような所へは行けないのですが、もしもチャンスがあれば1度は行かれて見ると良い、思い出になりますよ♪
決して4駆に興味がなくても、たぶんはまると思いますヽ(^o^)丿