頭文字D

chiaozo2007-03-25

昨日の夜、またしても寝付けない夜・・・おや?東海オフミの前夜・・・これはもしや参加しろって言う、神のお告げ??
な訳もなく、何気にケーブルを見ていると、「頭文字D」がやっておりました(^^ゞ
これって日本の漫画なのに香港映画!!
劇場に見に行く機会も逃し、DVDを借りることもなかったのですがたまたま昨晩やっていて、思わず見てしまいました!!
内容的には、漫画同様面白かったのですが、今回ラッテが気になったのはキャスト!
香港映画の名わき役がそろってましたね!!
当然主役の 藤原拓海役のジェイ・チョウや 茂木なつき役の鈴木杏はメジャーどころ!!
そこではなく、 藤原文太役のアンソニー・ウォン!彼はインファナル・アフェアで主人公の上司役の刑事でいい味を出していた役者さん!!そして、お気づきの方はかなりマニアックな方!
立花 樹役のチャップマン・トウ!かれもまたインファナル・アフェアトニー・レオンの子分役を演じてた役者さんですね!!
それ以外にも日本人の俳優さんで、何にでてたか、題名が思い出せないんですが、確かドラマで、金髪&短髪太った男の子が出てましたね!!
なにやら今回はストーリー自体よりも周りの役者さんに目が行ってしまい、楽しんでおりました(^^♪