税制変更。。。

昨日の夜にある情報が錯綜して、かなりメールの嵐となりました(>_<)

そう、税制変更。。。
法人の生命保険の経理処理に関する国税のメスが入りそうなんです(-_-;)
何回か、ブログにも書きましたが、生命保険商品の中に、逓増定期保険というものがありまして、この保険、その保険料の全額が経費として損金参入できるものだったのですが、以前は、解約しても払い込み保険料の70%位の解約返戻金ががあり、税率を考えても効果のあるもの!!
その後その解約返戻率の競争が激しくなり、保険会社によっては、30代の男性で100%を超えるものまで出てきてしまい、これって全損でいいの??
となっておりました(^^ゞ

でもってとうとう、そこに国税のメスが・・・
以前から判っていた事で、その辺を踏まえて販売していた所はそれほど焦らないのですが、
ゲリラ的にただ、節税!というこの2文字をかざして売り歩いていた保険屋さんにとってはかなり死活問題になりそうです(^^ゞ

不祥事が続く保険会社、これが正式に決まると、これまた追い込まれる状況になりますね(>_<)

大丈夫だろうか??保険会社は・・・