朝から涙して・・・

chiaozo2007-03-13

けさ、いつものようにブログ周りをしていると、ある、チワワの方のブログに止まってしまいました。
題名は「小さな命」
先日、首都高でトレーラーが宙吊りになった事故があったのはみなさんも記憶に新しいと思います。
その事故の運転手さんは不幸にもお亡くなりになられてしまったのですが、この事故にはもう一つの出来事があったそうです(>_<)
それは、その運転手さんと一緒に乗っていたシーズー犬ぶぅちゃんの話し。。。
どうやら事故がおき、運転手さんとこのワンコが下の道路に投げ出されてしまったのです(T_T)/~~~
事故当時、道路に投げ出された飼い主に寄り添い、必死に飼い主さんの顔を舐めていたそうです・・・ワンコ自体もかなりの怪我を負っていたにもかかわらず、必死に・・・
飼い主さんが病院に搬送された後、そのワンコは、消防隊員によって安全なところに移され、そこで消防隊員の方に撫でてもらっていたようですが、物凄く不安だったらしく、おびえていたそうです。
その後、飼い主さんは搬送先の病院でお亡くなりになりました。そして、そのワンコは・・・やはり病院に運ばれたのですが、飼い主の後を追うようになくなったとの事です・・・

ラッテ自身も良くワンコを乗せてくるまで移動しますが、改めて、クルマにワンコを乗せるときは細心の注意を払って安全運転をしようとおもいます。

そして、このことに付いては様々な考え方があるかとは思いますが、お二人のご冥福を心からお祈りしたいと思います。

この内容のブログはこちらです→ここをクリックしてみてください。