BMW東京の代車

chiaozo2007-02-23

この所BMWのコミュニティサイト内でも、問題になっている代車の保険の件!
本来、輸入車ディーラーって代車を用意はしていないのが今まで・・・
なにかトラブルが発生したり、点検等でどうしても代車が必要な場合、試乗車(デモカー)を代車として貸し出していたんです、しかし、最近はどんどん国産車からの代替も増え、いままでのような商売が成り立たなくなり、結構頻繁に代車を出すようになっているみたいです。
しかし、ここで問題なのは、その貸し出す車の保険!
良く耳にするのが、対人、対物のみで車両保険を掛けていないというもの、当然万が一借主が事故を起した場合、借主の責任になってしまいます(>_<)
また、この場合でも、貸し出すときにその旨を伝えればよいのですが、営業マンが忘れるのか、実際に事故が起きてからそれが判明。。。事が大きくなるケースがあります。

たまたま、ラッテの付き合いのあるディーラーは全ての社用車に車両保険まで掛けているので心配はなかったのですが、やはり、これは会社にとって多大な出費・・・
利益を圧縮してしまいます(>_<)
おまけに今年からはBMWディーラーも仕切りが圧縮されたよう・・・益々利益が出なくなる・・・

そんな中、BMW東京は面白いことを始めました!!
そう、代車をレンタカーにするという物!!
これなら保険の問題もクリアーしますし、レンタカー代は経費!!おまけにレンタカー会社に車の販売も出来る!!
そして、管理や維持はレンタカー会社持ち!!
尚且つ、ヤ○○のように国産の中古車の代車を持ってくるような事もなく、ちゃんとBMWを貸せるし、凄くいい案ではないでしょうか??

この件、確か日経に載ったような??
あまり正確な情報ではないのですが、大方ここに書いたとおりだと思います!!
ここでBMW東京の宣伝をするつもりもないのですが、どうせ同じBMWを買うのなら、こうした配慮のあるディーラーで買うほうが安心しませんか!!

ちなみに今回、6カブがエンジンチェックが点いてしまい、昨日より修理に入庫してます!
今回の代車は320!のレンタカーでした!!
おまけに楽くナビ付きでしたよ!!
写真は取り忘れたのであくまでもイメージですが・・・(^_^;)