珍しい(゜o゜)

chiaozo2006-12-19

昨日、ちょいと買い物に行って来ました!
目的はデジカメの購入!デジ一とは行きませんが、今までのが古すぎたため、新しいコンパクトなものを物色!
行った先は、自由が丘のヤマダ電機
そう、ラッテはヤマダと相性が悪く、どうにも何時も対応に不満が残ります。。。
ラッテの友人がヤマダの土地関係の仕事をしていて、本社もその社員教育には、少々危機感を感じていて最近はほんの少しだけ教育を施しているらしい??
それでも、やはり接客に関してはCランク以下の最悪の会社であると思う!!

が、昨日の方は・・・・違うんです!!
あたりもやわらかく、最初は客を泳がせて、ゆっくり品定めをさせてくれて、いざ、商品説明をして欲しいなぁ〜という時にタイミングよくそばにいるまさしく、いいパターン!!
結局、この方のお勧めで今回はCASIOのEXILIMZ700を購入しました!

なんだ、やれば出来るんじゃん!!と思ったら、ななんとその方は本社の方!
応援で高崎からいらしていたようです(^O^)/
ヤマダも会社自体としては、サービス向上を考えているのがひしひしと判りましたが、やはり店舗のスタッフはイマイチですね・・・
大企業に成長したのだからもう少しCSを徹底した方がもっと会社の為になるんですけどね??????