ミチノクオフミ7inアルツ磐梯

chiaozo2006-09-18

昨日は、朝、3時に鎌倉を出発!
かなりご機嫌の悪いまみあ様も御同乗(汗)
この件は後ほど・・・
今回のワンコの選抜はあおと☆君!
4時には東北道に乗り、一路集合場所の磐梯山SAに向かいました!
今回はワンコが同乗のため、割とゆっくり走行!
7時くらいに磐梯山SAに到着!
すでに皆さんおそろいです(^^ゞ
ここで、少々うだうだタイム!8時半くらいまで朝食を食べたり、クルマ談義に花を咲かせたり、クルマの虫取りをしたりと何時もの楽しい時間!
ここで何やら、E90Lifeさんとなばちんさんがニヤニヤしながらラッテ号のそばに・・・
そうです、冒頭のまみあ様のご機嫌が悪い理由をご存知の方??ラッテ号を見ながらニヤニヤ、まみあ様の顔色を伺いながらニヤニヤ。。。「やめてーーーーーーって感じでした(汗)」
実はラッテ号、土曜日の日にある暴挙に出てしまったため、まみあ様の逆鱗に触れてしまったのです(ーー;)
それは、アルミ!!!
ついこの前、とある事情により、61のアルミをACST4、19インチよりHP20インチに変更し、6カブにACST4を履いていたのですが、先日、またとある理由から、リアのディフーザーとリアスポをハーマンに変更、するとこの6カブ、
フロントバンパーM6、リアハーマン、ミラー&アルミがACS、ATペダルがハルトゲとまったく統一性がなく、めちゃちゃ状態に・・・どうにかこのめちゃくちゃ状態を打破するには???
そうだ!アルミをチューナー系ではないものに変更すればOK!!
と言うことでこのところ悩みに悩んでおりましたが、6カブに似合うアルミがどうにも・・・
ヨコハマタイヤのAVST5が良いかなぁとも思ったのですが、新品のお値段が・・・今は買えない(ーー;)

そんな中に出てきたお話が3Dの20インチ中古ホイルのお話!!
ただ、このホイル、わりと硬派なホイル!6カブにはちょいと似合いそうにない、さぁどうする??
そうだ!!現在、61に履いているHPは最近の流行系のホイル!!当然、ラグ系?6カブには似合うはず!!
となると、3Dを61に付けて、HPを6カブに付ければ、ミチノクもファミリエの両方行けるし、ばっちしではと悪魔の考えが浮かんでしまいました(~o~)
これが、まみあ様と呼ぶことになってしまった大きな間違い・・・
まみあ様、この黒いホイルがお嫌いのようで・・・最近、白ボディに黒ホイルって流行。。。世間的にはいけてる感じでは。。。でも、まみあ様はお嫌い。。。でも、3Dの中古の話って、こんな美味しい話、なかなかないし。。。
悩み。。。。。悩み。。。。
て言うのが今回のまみあ様の経緯でした(^_^;)

これを知っていたなばちん&ネロさん!
ネロさんには3時過ぎてからにしてね!ブログのアップ!(汗)
と自主規制していただいていたのですが、この件、実は装着の晩に当然ばれてしまいました(汗)
ネロさんのブログを読んでいたLifeさん、このお二人がニヤニヤしてた訳です(^^ゞ
なんだか、ミチノクの話じゃなくなってしまいましたね。。。
なんだか長くなったので、この続きは次回に、
このあとあのSZK氏も巻き込んで。。。。。。。。。