テラス

chiaozo2006-06-20

ラッテ家は、4年ほど前に立て直したのですが、その時にどうしても作りたかったのがテラス!!

その理由は、ワンコなんです!!
以前のラッテ家にも庭と呼ばれるものはあったのですが、コーギー君を庭に出すと、とにかく掘るんです(>_<)
そして、そのどろどろの足で、家の中に侵入!当然、家の中は砂だらけ・・・
掃除しても掃除しても繰り返し(T_T)/~~~

という事で、今回は、ワンコたちが出れるテラスを造ることに!!
それが、この写真!!
広さは10畳くらいのスペースで、テラコッタを敷き詰めてます!
このテラコッタ、ダイニングにも同じものを使用、但し、ダイニングは床暖対応品です。

ここのメインはワンコの遊び場!!コーギー君と白黒は昼間はほとんどここに出ています!!
写真でもわかると思いますが、塀の一部を開けているので、そこから外が見られ、逆にご近所の方は、そこからワンコを触る事が出来ます(^^ゞ

たまの休日には、友達を呼んで、ここでBBQをやったりもします(^O^)/

このスペースはやはりとても便利でした!!
ワンコの足も汚れる事もないし、もしも汚れても、すぐ水を流して洗えるし、ワンコ好きの方は是非お試し下さい!!