アリタリア・・・

chiaozo2006-04-11

今回は、初めてのヨーロッパ!!
「時差ぼけは?」と聞かれるのですが・・・ないんです!!
というのもイタリアに居る間中時差ぼけが直らず、毎晩明け方4時ごろに目が覚めてしまっていたのです(>_<)
そのおかげで、日本での時差ぼけがなかったようです(^^ゞ

今回のフライトは「アリタリア」ミラノへの直行便です!
しかーし、13時間のフライトなのに、団体旅行の為、エコノミー・・・当日知ったのですが、ビジネスにアップグレードも出来たらしい・・・「何だよ、だったらビジネスにしたかった!!」と思いきや、値段を聞いてビックリ!!35万円くらいの追加!二人で70万!!これは無理。。。トホホ・・・

いやー、辛かったですね・・・
今回の機材は、「777」、3列シートが3列、確かに多少は広いのですが、13時間となると苦しい・・・エコノミー症候群になりそうでした(T_T)/~~~

おまけにCAは、ほとんどが男!ましてイタリア男、、、サービスは最悪。。。飲み物に関しても、食事の2回以外は、勝手に飛行機の後方部分に取りに行けとの事、トイレでさえ、横の人に気を使って、立たないようにしてるのに、いけるかって感じでした(@_@。

こうなると、普段はANAのハワイ便のCAのサービスの悪さに閉口していたラッテですが、ANAの良さが再認識されました(^^ゞ

なんだか、自分が歳を取るに連れて、頑固オヤジになり、サービスに対する考えがきつくなっているのか、航空会社のサービスが低下しているのか、以前よりも、機内サービスの質が低下していると思うのはラッテだけでしょうか???

う〜ん、微妙でした(T_T)/~~~

イタリアヴェニスの写真でーす!!