コンサート

chiaozo2005-12-07

一昨日の夜に、横浜みなとみらいホールで、久石 譲と新日本フィルのコンサートがありました。一昨日のブログで紹介したやつです!!

久々のクラッシックのコンサート!眠くなるかなぁ・・・と思いきや、その迫力たるや凄いもの(゜o゜)
席が前から4列目だった事もあり、久々に、音楽の迫力に圧倒されました!

久石 譲と聞くと、ピアノ?と思いがちですが、今回は、オーケストラの為、指揮者としてのコンサートです、内容も、クラッシックを中心に、耳馴染みのある映画音楽を中心の構成、最後のボレロはもう、感動の迫力でした!!

ただ、彼のオリジナルの映画音楽、例えば、「ハウルの動く城」などの演奏は無く、子供連れの方には、ちょっと寂しいかも・・・
と思いきや、アンコールでちゃんと演奏してくれました!

本当に久々に、いい体験をしました(^_^)v

写真は、みなとみらいホールのパイプオルガンです!!
聞いてみたい!!