たまにはお仕事の話

chiaozo2005-11-17

今日は、先日、問い合わせのあった、アクセサリーのデザイン会社との顧問契約の日!!

この会社との出会いは、たまたま、ラッテの会社のHPを社長さんが検索されての問い合わせ!!HPって大事ですね!!

この会社は、なんと、本社が白金(゜o゜)そして、そして、女性社長!!まさしく、シロガネーゼを絵に書いた様な方!!なんです。

会社の業績も良く、どんどん売り上げを伸ばしていらっしゃいます。

で、今回の相談内容は、始めは、TAXセービングでのお問い合わせだったのですが、お伺いして、お話を伺って、資料関係を見せていただいていると、うむ・・・・なんだ変???よくある事ですが、売り上げがいいのに、現金が・・・もしや、これは、会計担当者のせい???
そこで、掘り下げてお話を伺うと、かなりの問題が(T_T)/~~~

ただ、なかなか、税理士を簡単に変えるのは、難しいので(人間関係とかでね)とりあえず、ラッテの会社でサポートする事になりました。

ところが、その後、社長さんから電話があり、「全て、御社にお任せします!(きっぱり)」とのこと、「えっ!!」「今の税理士さんはどうするんですか?」と伺うと、
「今月いっぱいで辞めます」との事、本当にびっくりでした(゜o゜)

結局、ラッテの会社で税理士からコンサルまで全て請け負う事になりました。

それにしても、今の時代、女性経営者の方が決断力が速く、余計なしがらみも打ち切る事が出来るんですね!!

まぁ、こういう社長さんだからこそ、会社が伸びてるんだと思いますが!!

ラッテも見習わなくては(^_^;)


写真は、先日のオフミで、初デビューを果たした☆君がTAKUMAさんの奥様に抱っこされている写真です!!なんだか、幸せそうですね!!