試乗しちゃいました(^O^)/

chiaozo2005-08-28

一昨日の夜に、まみあとクルマの話をしていた時に、「ポルシェ ボクスター」ってかっこいいよねという話になりました。
そして、昨日、なんとボクスターに試乗してしまいました(^_^)v

でもでも、買っちゃった訳ではないですよ!!あくまでも試乗!!

05モデルから大幅な変更があり、996とほとんど同じ顔になっていました。

二人で見に行ったのは、新横浜の「ポルシェセンター横浜」スタディの近くにあるんです。

ショールームに入った感想は、意外や意外、感じがいいんです!!たまたま、ボクスターSの展示車もあり、車を見ていると、とても感じの良い営業マンが「本日は、いかが致しましょう」と、「ボクスターの試乗って、出来ます??」とラッテ、営業マン「できますよ、今ごご用意いたしますので、お掛けになってお待ちください」とても、丁寧で、さすが、ポルシェの営業という感じでした(^_^)/~

さて試乗、ボクスターは2人乗り、まみあだけ、行って来ればいいんじゃないと思っていたのですが、なんとボクスターの試乗車が2台、2台目の試乗車にラッテとまみあ、1台目のクルマに営業マン、「私の後に付いて来て下さい」へ〜、2台で走って試乗するんだ!!
凄くびっくり!!でも、この試乗って、いい考えですよね(゜o゜)

そして、走り出すと、これがいいんですよ!!一番気に入ってしまったのは、音、マフラーエンジン音共に素敵〜〜♪♪
足回りに関しても、凄く滑らかでいて、踏ん張りがありそう、我が家のTTは、ビルシュタインの車高調が入っているのに、感覚は似ていながらも、乗り心地がいいんです!!

ラッテは、終始助手席でしたが、二人とも感動って感じでした(*^_^*)

危うく、買いそうになりましたが、現在車がないそうです。場合によっては半年待ち、
良かった・・・・

久々に、いい営業マンに出会いました。これから、レクサスが開業します。
高級車の営業マンって本当に難しいんです、ただ、YESマンの何でも「はいはい」言う営業でもだめですし、高飛車な営業でもだめ、多くの商品知識と一般常識、ウイットにとぶ話題の持ち主、何でもかんでも売ろうとするのではなく、自分のところの商品を満足して使っていただけるオーナーだけに販売したいという意識も大事ですよね!!
今回も、ポルシェは右ハンドルの場合、ペダル類が左にオフセットするため、基本的に左ハンドルのほうが乗りやすい、ここで、「右を買うのであれば、もっと乗りやすいクルマがあるのでは、ポルシェをお乗りいただくには、左の方がベター」と言い切れるところが、ラッテ的には、凄く気に入りました(^_^)/~

本当にクルマの営業マンを見ると、営業のいい参考になります!!

あー、レクサスも行ってみよう!!