昨日書きたかったのは・・・

chiaozo2005-08-27

最近、思うのですが、サイトの管理はとても難しいですね・・・
ラッテの会社にもHPが存在します、ただし、BBSなどの参加型ページは、設けておりません。というのも、その管理だけで、大変になることと、サイト上でのやり取りで、会社にとって、致命的な打撃を受けかねないからです。


ラッテが、良く行くサイトで、「BMW5NET」というコミュニティサイトがあります。会員数は900人を越えています。

ここで、最近良く目にして、疑問を感じるのが、書き込み上での、不特定多数への誹謗中傷です。必ずと言っていいほど、匿名での投稿で、意見を入れてきます・・・

今回も、「改造について」ということで、ノーマル派の方が改造組み(ラッテを含む)に対して、「なんで、車高を落とすの?、なんで、改造するの?ノーマルのBMWは素晴らしいのだから、その性能をスポイルするのは良くない!」とコメントを入れてきました。

確かに、BMWは、基本性能はとても良く、ノーマルで乗るのがベストだと思います。
それに、うん百万のクルマを購入して、それにさらにまた、うん百万のお金を掛けていじるのは、普通の感覚ならば、おかしいのかもしれません。(たぶん、まみあもそう思ってます(-_-;) )

しかし、車と言うものは、あくまでも実用品であるのとは、別に嗜好品でもあるように思います。
例えば、女性の方で「エルメスバーキン」を欲しがる方は、結構多いいと思います。
このバック、通常の価格で買うと60万くらいです、この値段ですら、高額ですよね、下手をすれば、1000円でバックが買える時代、なんで、60万なの?と思う方もいます。しかし、「バーキン」を欲しい方は、現在、なかなか手に入らないとなると、平気で100万以上のお金を出して、買われている方もいらっしゃいます。
これも、「バーキン」を欲しい方にとっては、100万でも買う価値があるから、買うんですよね!!
腕時計にしてもしかり、はたまた、焼酎にしても、定価2000円位のものがプレミアが付いて2万くらいの物もざらにあります。

こういう、人それぞれの嗜好について、公の場所で、「いいだの、悪いだの」話し合っても結局最後は、ののしりあいに終わるのは、目に見えてます。

人それぞれ好みや、趣味、考え方があるので、自分の考え方を他人に押し付けるのはどうかと思ってしまいます。どうしても、意見を述べたいのならば、「人の土俵で物申す」のではなく、自分のサイトやブログで意見すればいいのでは???

いま、ラッテが書いていること自体、やはり、個人的に偏っている意見なので、ラッテとしては5NETの中では、一切この件に付いて書き込みは避けていました、しかし、どうしても疑問に思ったので、ブログに書かせてもらいました(T_T)/~~~


あー、すっきりした(^_^)vこんなんで、いじりーを否定されては、今まで50台近くクルマを乗り継いで、そのほとんどをいじってきた、ラッテの価値観そのものを否定されちゃいますから(^_^;)あーでも、何もしなかったら、今頃、貯金沢山あったり、いい家に住めていたのかなぁ・・・?でも、きっと、その分に見合う、楽しさや、喜びを得てるんだと思います!!



そうそう、写真が無かったので、昨日の夜に、我が家に遊びに来ていた、「ヤモリ?」の写真をアップしまーす!!家って、どんな田舎だよ(^_^)/~