久々にクルマネタ

chiaozo2005-08-19

今日は、なんとなく、クルマネタ!
ラッテがBMWのヘビーユーザーになったのは1998年から、そして、2002年のX5を購入するまでは、ほぼ、毎年買い換えていたので(年間走行距離が4万キロくらいになっちゃうので、買い換えざるおえなかったんです(T_T)/~~~)そんなに、いじってなかったんです。アルミタイア、足回り、マフラー・・・程度かな??
そして、X5を購入、このクルマは、結構いじりましたねー(-_-;)
でも、本当に楽しいクルマでした、最近は、SUVが流行ってて、4WDのクルマに大口径のアルミをはいて、ローダウンしてって言うのが主流になってますが、このパターンって、意外と面白く、あのでかいずうたいが機敏に走るようになっちゃうんですよね(゜o゜)
ラッテのX5の足回りは、はじめH&Rのサス交換だけだったんですが、その後BTSキットが発売され、プラス腰高X5のロールを抑えるため、アイバッハのスタビを装着!足回りは、良かったですよ、高速コーナーでも、スーと抜けていく感じで、まるで、普通の乗用車を乗っている感じでした。
そのクルマも、今年の1月時点で、すでに走行距離が5万キロ・・・車検を取って乗ろうと決めていたのですが、何気に、買取業者に査定してもらうと、びっくり!!(゜o゜)
凄い値段がついちゃったんですよね!!!どうしよう??結局、BMWのHさんに相談、
「なんか、いいクルマがあれば乗り換えようかと」すると、こんなのを探してきてくれました、「BMW5シリーズのツーリング、アルピンホワイト、Mスポ、パノラマルーフ、レザーシート」ほぼフルオプションのクルマ!!さすが営業上手、ラッテの希望を満たすクルマを探してきてくれたんです(^O^)/
ということで、2月に現在の61に乗り換えたんです!!

でも、X5って、いいクルマですよーーーヽ(^o^)丿

写真は、ラッテの元を旅立ったX5が今は、福岡の中古車屋さんにあるようです。
アルミが変わってますねー・・・ACSのタイプ2、22インチのホイルはどこに行っちゃったんでしょう????