見張り番

chiaozo2005-07-15


今日は、ラッテ家の、門番こと、ブラック&ホワイトのお話し。

ラッテ家が3年前に建て直したお話しは、以前のブログで書いてましたが、この家を建てる際に、こだわったのが、「庭」です。
というのも、以前は、普通の庭で、コーギー君が毎日毎日、庭を走り回ったり、掘ったりした足で、そのまま、家の中に飛び込んでいたので、家中、泥だらけ・・・でした。

そこで、今回は、ワンコも増える事だし、ワンコの出るスペースを作ろうという事になりました。

このスペース、道路側に面して、塀を作り、下は、テラコッタ、ワンコ達が、道行く人を見れる様に、窓のような物も作り、当然、そこで、マーキングなどもするので、水で洗い流せるよう、作ってもらいました。

そのため、お昼間は、ワンコ達はこの場所で、寝たり、遊んだり、前を通る、ワンコに吠えたりと、1日の半分くらいをここで過ごしてます。

特に、ここがお気に入りなのが、ブラック&ホワイト君で、この写真にある、隙間から、家の前を行き交う、人やワンコを監視してます(^_^)v