カタログ

chiaozo2005-05-08


昨日は、15時ごろからPCを探しに、ヤマダ電機ビックカメラ、ヨドバシをはしごしました。ラッテの用途がはっきりしてないので、とにかく悩んでしまいました・・・
モバイルで軽くて、小さいのとか3キロくらいでそこそこ使えるのとか・・・
そもそも、ラッテのPCに対する考え方は、PCは消耗品、4年くらいが限度、その都度買い換えていった方がいいのでは、ならば、そんなに高いのではなく、デスクトップなら10万くらい、ノートなら15万くらいという考え方があります。

そこをベースに見ていったんですが、種類が豊富なのと、見てるといいのが欲しくなっちゃうのと、すごく優柔不断になってしまいます。

で結局、絞り込んだのは、モバイルで軽くて小さくスペックが高いのはDell、15インチで、3キロ位のものだと、ソーテック、NEC、東芝、この3社に絞られてきました。


今日、もう1件見に行って買おうかと思ってます!

クルマ選びよりPC選びの方が難しい・・・(~o~)



夜は、いつものメンバー(リクルートカップル)+そのお友達でまたまた、いつものコース!!
まづは、小町の「きくた」という和食屋さん、ここは湘南レストランガイドにも乗っているんですが、鎌倉には珍しい、ちゃんとした和食のお店。刺身は勿論、小鉢などもいけます。
特にお勧めは、玉子焼き!!ふわっと美味しいですよ!!2件目は、またまたいつもの「えんや」でした。

今回のメインはそのお友達!!まみあがまたまたすぐにあだ名を付けちゃった(まみあは、初めての人に自分で勝手にあだ名をつけます。結構シュールなのをつけるので、しらふのラッテはドキドキしちゃいます)「さだおさん」カップル!!7月末にご結婚!!(おめでとう!!!\(~o~)/ )
そこで、まみあにご相談って事でした。

リエーターのお二人なのでかなりこだわり派!!

まみあは半分酔っ払いながら、しかし、ちゃんとコーディネーターをやってました。
さすが!!!!