COSTCO

chiaozo2005-05-05


昨日は、お買い物!
ラッテ家は、月に1度位、大量の買い物に行きます。生活雑貨やまとめ買いが可能な食材などなど。
そこがCOSTCOです!
以前は、幕張と多摩センターにしかなく、ラッテ家は多摩センターまで行ってました。
ところが今年になって、金沢区にオープン!!ラッテ家からクルマで30分位になって、超ー便利になりました。

COSTCOは、アメリカのスーパーで(もともとCOSTCOを知ったのは、ハワイに行った時にドライブ中に発見し、入ったのがきっかけです。)倉庫みたいな所に山のように商品が並んでいます。
おまけにサイズもアメリカサイズ \(◎o◎)/!いろいろなものがとにかくでかい!!多いい!!
例えば、マフィンにしても(ラッテがいつも欲しがるのですが、とても2人では食べきれません)15個?18個?位が一パックになってるんです、お肉や魚に関しても、とにかく一パックの量が多いいんです・・・

ラッテ家の場合、BBQをやる時なんかは、1キロとか2キロのお肉の塊を買ってきて、炭火でじっくり焼くんですが、普段は、買ってきたお肉などを まみあがこまめに小分けして冷凍してます。こういう所、まみあは結構、やりくり上手なんです
(^_^)

他にも調味料とかも、完全に業務用、一つがでかいんです!!家族が多いい家庭や、小さなお店をやっている方にはベストですね。

ラッテが面白いと思うのは、洗剤類!日本の洗剤の大型版は当然ながら、アメリカの洗剤なんかがあるんで、結構買っちゃいます!!

値段的には1個の単価としては多分安いと思うのですが、(それでもまみあは電卓をたたきながら1個単価を出して、値段比較してますけど、結構いい奥様でしょ!!)
なにせ量があるので、まとめての金額は結構行くんですよね。

ちょっっと気を許すと軽く1万円を超えちゃうんですよ・・・

でも、面白いのでいかれてみては!!
ただし会員せいなので、年会費が必要で、個人、法人で加入が出来ます。詳しくは、コストコHPまで。