E38 735Mspo

chiaozo2005-05-04

今日は、以前ブログで触れていた話題。

そうなんです、クルマを盗まれちゃったんです
(>_<)
2001年3月14日、忘れもしません!!ホワイトディのその日に買って5ヶ月のBMW735Mspoアルピンホワイトを尾山台で盗まれちゃったんです・・・

その頃巷では、梅宮辰夫さんがベンツを盗まれたり、自動車の盗難が頻発してた頃でした。

その日は、ラッテとまみあで食事に行く予定で、久々に出動したエバリカーの735でお出かけ、食事の前に、たまたま、青を買ったペットショップに青のおやつを買いに寄りました。その間数分!!お店から出て、クルマの所に戻ると、なんとそこにあるはずのものがない!!一瞬、止めたところを間違えたのかなって感じです。「やばっ、盗まれた!!」
もうラッテは気が動転!どうしよう??そうゆう時、まみあは意外と冷静で、先ず、BMWの担当のHさんに連絡、ナンバーを確認、そのまま尾山台の交番に直行!!
しかし、ここからが問題、その交番のおまわりさんの対応の悪さ!こちらも動転はしてたものの、とにかく対応が遅い、質問も的を得ないし、まみあが言ったクルマのナンバーは間違えて報告するは・・・最低でした!!!(@_@;) 結局初めの対応の悪さから、ラッテのクルマは、翌日に目黒で引ったくりまで起こす始末!初期の段階で対応をちゃんとしていればこんな2次被害も防げたのに・・・

警察って、人的被害がないと動きづらいんですかね???

結局その後も玉川警察、碑文谷警察から一切の連絡もなく、ラッテのクルマは見つからないままでした。。。。

ラッテは、これで結構警察不信になっちゃったんですよね!!!

それ以来、ラッテのクルマと家のセキュリティにはお金をかけてます!!
自分で守らないと、警察は信用できないですからね!!!!!!